※ブログの生体につきましては 在庫がいない 場合がございます。ショッピングにてご確認くださいませ

うちの第二エース

こんばんは 小林でございます。

前回、フィン第二エースの子供達をご覧いただいたのが8月で、それから2ヶ月ほどたちました。そろそろ化け始めたかなと思い、久々にプラケースに取り出して、彼らの仕分けをしてみました。

両親はもちろんCF血統直系でございます。

CF血統って どんな血統? 簡単に言えば リアルメガクラウンゼブラ ワイルドF1 でございます。今回の子供たちは、それらの子供なので ワイルドF2となります。話がとても長くなるので先を急ぎます。

さて、こんな感じでグレードを3つに分けてみました ↓

 

① 小さくて、これからどう化けるか わかんないグレード

これから どんな表現になるか、一番どきどきする時期の子供達です ↓

NMCZ2thAce1-1

ここから逆転劇が始まる(不思議)

NMCZ2thAce1-2

CF血統って不思議でして、多数の子が 飼い込んでいるうちに白地が増えてきます。通常は黒地が増えていくんです。リリースは早ければ年末、年始ぐらでしょうか。(たぶんこの画像の中から5匹ほどはリアルになるな)

 

② 小さくても精鋭部隊

だいぶヤバイ方達に豹変してきた個体たちをチビの中から抜いてみました。2ヶ月間でこんな白地増えています。ここから更に白地が増える予定 ↓

NMCZ2thAce1-5

黄色い方達も侮れません。こういう逆Y字にも注目 ↓

NMCZ2thAce1-4

 

③ 少し大きめ精鋭部隊達

リアル一歩手前達(すでにリアルメガクラウンも見られる) 現時点では、大きめ個体で これだけの精鋭部隊が揃いました。2腹分ですから、確立が非常に高い ↓

NMCZ2thAce2-4

白いのや黄色いのや黒いのや なんやかんやいます。なぜか第二エースの子供たちは気が荒く喧嘩っ早いので、ヒレがばさつく個体もいます

NMCZ2thAce2-6

第二エースの子供の特筆すべき特徴は、白の次元が他を圧倒していることかな。パールホワイトを幾重にも塗り重ねた感があります。精鋭部隊の仲間入りする一番の決め手として、背びれに注目して仕分けしています。それ以外も いろんな部位を見てます。

NMCZ2thAce2-5

 

最後に、もうメガになっちゃった子の画像を、本気モードで撮影してみました ↓

MegaCrownZebraFin2th001-3 記念すべき第二エースからの初個体

MegaCrownZebraFin2th003-1 3番目個体(僕の一番お気に入り)

MegaCrownZebraFin2th004-1 4番目個体(白い!)

MegaCrownZebraFin2th005-1 5番目個体

MegaCrownZebraFin2th008-1 8番目個体

MCZReal2thAce1-1 9番目個体

こんな感じです。売れたのもいますが、残っている子のリリースはもう少し大きくなってからの予定です。どういった表現になるのか見てからにします。(1番と3番は記念においとくつもりです)

 

さて皆様、これだけ凄い子供達を世に送り出している親達に興味があるかと思います。

実はこんな方が親なのです。

えっ!こんななの? ↓

 

ニューメガクラウンゼブラ CF血統直系 fin第二エース(1♂2♀) ↓

左から ♀、♀、♂

NMCZ2thAceOya1-1

なんの変哲もないなんて思ってはいけません(笑)

NMCZ2thAceOya1-2

人は見かけによらないのですから、プレコだってそうなんです(笑)

持ってるんです。この方達は。

彼らの子供達は、先祖がえりするのでしょうね。

NMCZ2thAceOya1-3

さて、今回親の画像を見ていただいて、皆様になにが言いたかったのかといいますと・・・・・

血統ってスゴイやん !! ていうことです。

ブリードしていると、スゴイのや、変なのや、シブいのや、多様なメガクラウンゼブラと出会うことができましたが、この小さなナマズの世界には、人が計り知れない秘密が隠されていることに気づきます。

ワイルド メガクラウンゼブラのDNAって恐ろしいなと個人的に思ってしまいます。

余談ですが、昔 僕はメガクラウンゼブラは突然変異などと言ってましたが、そうではないのかも。そろそろ訂正しないといけませんね。まだまだ謎だらけでありますが、謎を解き明かしてみたい欲求に駆られますわ。

現時点で一つわかったことは・・・・

「彼らの偉大な血は間違いなく遺伝しているようですわ・・・」

CF血統に頼りきりの 小林 より