※ブログの生体につきましては 在庫がいない 場合がございます。ショッピングにてご確認くださいませ

2月21日の最新入荷情報

こんばんは~ 店長の小林です。

今日の京都はとても良いお天気で、少し春を感じさせてくれました。

毎月21日は、京都の東寺では巨大な縁日、弘法市が開かれます。本日は土曜日だったので動けないほどの人波でした。

知り合いの家族が古紙屋を出店しているので、お店抜け出してちょいとのぞいてきました。古本や、懐かしいVHSのエロビデオなんかがあって面白かったですわ ↓

Kobou1-2Kobou1-3

さて、実は目的ありまして弘法さんに行ってきました。食べ物ではりません (歯が痛くて食べられませ~ン)

狙いの商品はこちら ↓

Kobou1-6

亀甲竜アフリカ産(右のでこぼこのほう)がほしくてほしくて、ついついお店を抜けだしました(笑) 画像の大きなのは8000円もして高いのでちっちゃなお安いのを買っちゃいました。「あ~うれしい!幸せ~」

それ以外にも、見たことの無い魅力的な多肉植物がたくさんありました ↓

Kobou1-4

Kobou1-5

次の3月21にも見に行こうっと

Kobou1-7

毎月21日に弘法市は開催されますので、フィンにご来店の際は弘法さんに立ち寄ってみてはいかがでしょうか?おっもしろいですよ~。

 

さて、本日は入荷情報のお知らせです。ご覧くださいませ ↓

 コリドラス セミロングノーズルイーザ 6cmUp ¥29800  真正ロングノーズ、ルイーザのセミロングノーズタイプです。この個体は非常に体高があっておススメです。限定1匹 ↓

CoSLNLuiza1-2

 

 ゴールデンオリノコメガクラウンプレコ 6~6.5cm ¥2480  限定5匹。セレクト個体です ↓

OrinocoMegaCrown1  No1  6.5cm

OrinocoMegaCrown2  No2  6cm

OrinocoMegaCrown3  No3  6.5cm

OrinocoMegaCrown4  No4  6cm

OrinocoMegaCrown5  No5  6.3cm

 

 アピストグラマsp ウィルヘルミー レッドテール 4cm ペア¥9800  ブラジル一般便。レッドテールタイプは、入荷数が極めて少なく貴重です ↓

ApWilhermiRT

 

 ボルケーノオトシン 3cm ¥1780  調子の良いボルケーノのですが、入荷少数です ↓

VolcenoOtocin

 

 ワイルドパールグラミー (Trichogaster leeri) MLサイズ ペア¥2480  お待たせいたしました。前回入荷した個体より、ひとまわり小さいですが発色はよい。次の入荷がまたいつになるかわからないグラミーなので、在庫があるうちに購入をおススメします。Trichogaster leeri の学名をいれてググッてください。すご~い画像がいっぱい見れますよ ↓

ParlGuramyWild001-1

ParlGuramyWild001-5ParlGuramyWild001-2

ParlGuramyWild001-3

 

 ワイルドスネークスキングラミー(trichogaster pectoralis) Mサイズ ¥980  全長が20cm近くになるらしいグラミーの一種。この仲間にしては大きいので、現地では重要なタンパク源になっているようです ↓

SnakeSkinGuramyWild001-1SnakeSkinGuramyWild001-2

 

 ワイルドスリースポットグラミー (Trichogaster trichopterus) Mサイズ ¥680  ブルー、マーブル、ゴールデン、プラチナなどの品種改良グラミーの原型となる種です。 ↓

BlueGuramyWild001-1

 

⑧ ブラックアロワナ 7cm ¥5980   少数入荷しております ↓

BlackArowana031

 

明日の日曜もたくさんのご来店をお待ちしております。

フィン 小林