※ブログの生体につきましては 在庫がいない 場合がございます。ショッピングにてご確認くださいませ

南米ドワーフシクリッド達

こんばんは 店長の小林です。

本日は久々の南米産ドワーフシクリッド達をご紹介いたします。

 

とその前に 今月号のアクアライフは これこれ ↓

AL1-1

 

壇蜜サマのインタビューです ↓

AL1-2

セルフィンプレコが相当お好きとは聞いていましたが、コブちゃん、ハモちゃんという名前をつけられるほどのディープな プレコ愛者 とお見受けいたしました!

 

ということで うちの子も負けてられませんので プレコ愛を一発 ↓

AL1-3

リオブランコ産のクイーンセルフィンプレコ。珍しいといえば珍しいのですが・・・そういうことではなく、ちょっとこの子変わってます。

この子の愛称は「チューばっか」 ↓

AL1-4

水槽に手を入れるとですね・・・・。くるっと反転して ↓

 

指先をちゅっぱちゅっぱしにきます(笑)

AL1-6

 

このチュッパチュッパ 長く続きます(笑) ↓

AL1-5AL1-8

ほっといたらいつまでも続きそう。

ちゅっぱですが全然痛くなくて なんだか変な気分!

AL1-7

これからもチューばっかをよろしくです(笑)

 

 

さて本題にいくことにしましょう ↓

 

 ディクロスス フォイルニ 3.5~5cm ¥2980  マナウス一般便での入荷です。今回はオスがとても立派です。なんとなく雌雄見てみますが、オスが立派な反面 メスと思われる個体は小さいのであしからず! ↓

DicrossSpNegro003-3

DicrossSpNegro003-2DicrossSpNegro003-1

DicrossSpNegro003-4

 

 

 グリーンドワーフシクリッド リオネグロ 3.5~4.5cm 3オス1メス¥7980  マナウス一般便。この個体群はハデでご立派です。ただしメスがオスより大きいですが、それがうまくいく条件だったりして! ↓

GDCRioNegro001-4

GDCRioNegro001-1GDCRioNegro001-2

右側が♀ ↑

 

 ミクロゲオファーグス ラミレジー ジャーマン 国産 Mサイズ ペア¥1480  再入荷中 いつもの事ながらこのブリーダーさんのラムは美しいです。しかも何度も産卵するペアが多いです ↓

RamireziJarman014-2

RamireziJarman014-1

 

 

 イバナカラ アドケタ イサナ 8cm~ Sold Out  アップ前に売れてしまいました。すみません ↓

AdoketaIsana001-1

AdoketaIsana001-3

 

ありがとうございます。

明日からの連休、おこしの際はくれぐれもお気をつけておこしくださいませ。

では お待ちしております。

アクアショップフィン 代表 小林 圭