※ブログの生体につきましては 在庫がいない 場合がございます。ショッピングにてご確認くださいませ

ペルー産のオトシン・ロリカリア

こんばんは 小林です。

年末なので2階の大掃除はじめたら、A型のせいかついつい止まらなくなってしまい、えらい遅くなってしまいました。

せっかくの18時まで営業なのにな~。ということで早速いってみましょう。

ペルーからオトシンとロリカリアが少しきていますのでそのご紹介です ↓

 

① ゼブラオトシン リアル ペルー便 4~4.5cm ¥2980 久々に入荷した本家のゼブラオトシンです。今回で輸入3回目となりましたので、そろそろこれで終わりかもしれませんね。絶好調すぎて飼育が簡単に思えてならない ↓

ZebraOtocinReal001-1

ZebraOtocinReal001-7ZebraOtocinReal001-2

ZebraOtocinReal001-4

ZebraOtocinReal001-6

 

 

② スレンダージャイアントオトシン ペルー 6cm ¥1580  ペルー便で入荷しました。この種類は飼育が容易なこともあり人気があります。ただし水草水槽には不向きなのであしからず ↓

SlenderJyaiantOtocinPeru002-4

SlenderJyaiantOtocinPeru002-1

SlenderJyaiantOtocinPeru002-2

 

 

③ サンダーロリカリア ペルー 12cm ¥5980  独特な形状を したロリカリアの一種、Planiloricaria  cryptodon です。ツチノコよりもラウンドヘッドで大きな頭部です。状態が良くてもポロッと逝ってしまうことがありますが、基本的には難しい種類ではないと思います ↓

ThrunderLoricariaPeru004

 

 

④ タイガーツチノコロリカリアⅠ 10~12cm ¥4680~5980  ペルー便。こちらは頭部の柄が細かいほうのタイプⅠです。ノーマルのツチノコよりも華奢で頭部も小さい。限定3匹 ↓

TutinokoLoricariaTigerPeru005 No1  10cm  4680円 ↑

 

TutinokoLoricariaTigerPeru006 No2  10cm  4680円 ↑

 

TutinokoLoricariaTigerPeru007 No3  12cm  5980円 ↑

 

ご覧いただきましてありがとうございます。

では 明日はお休みですが、メールでのご注文お待ちしておりますね。

フィン 小林