※ブログの生体につきましては 在庫がいない 場合がございます。ショッピングにてご確認くださいませ

懐かしい面々

毎度! 小林でございます。

今日のお休み、久しぶりに映画を見に行くことにしました。

以前は大阪まで行かないと観ることの出来なかったIMAX3D(アイマックス)での鑑賞。

映像、音響、が凄いんですが、やっと京都の二条にも導入されたようなので、だいぶ近くなりました。

さてお昼の後、ちょいと開演まで時間があったので京都JR二条駅周辺の草屋さんへ。草と言っても水草ではなく観葉のほう ↓

SW1

Cotoha(コトハ)さん。観葉植物とアンティーク雑貨のお店です

SW2

大通りからこんな路地を少し歩くと ↓

SW3

緑がぱっと目にはいってきます ↓

SW4

SW4-1

1Fはフラワーショップとカフェですが、2Fは大きなグリーンショップです ↓

SW5

隅々までグリーンで埋めつくされた店内はゆったりとしてリラックスできます。

好みの多肉というよりは、観葉植物がメインですが種類が豊富で楽しいです。

1452773591404

アンティークやセンスの良い鉢も充実しています。目的であった口の長いジョウロを購入した後、映画館へGo

 

 

さて、やっとですが スター・ウォーズ/フォースの覚醒」 です。

SW9

いや~待った待った。待ちました。年末からという意味ではなく

エピソードⅢから・・・10年エピソードⅥからは30年程度

もうこっちも45歳でっせ(笑)

内容? エピソードⅥからの懐かしい顔がたまりませんし本気ですわ。

ハリソンフォードは映画でちょこちょこ見ることが出来るけど、スター・ウォーズハン・ソロとなると普通じゃ無理でしょう ♪♪

とにかく直ぐにスクリーンで見るべしっ! 最後うるうるきちゃいます。

でもなにか物足りない。あの方が見当たらない。

あの方が・・・・

 

実はスター・ウォーズの何が好きって、この方が大好き! ↓

SW13

ジャバ・ザ・ハット!様

ググっていただくとウィキペディアではこのような注釈があります ↓

ありとあらゆる犯罪に手を染めており、その性格は強欲にして冷酷、大胆にして野蛮ではあるが、自分に利益をもたらす相手には比較的寛大である

彼の最後はとても可哀想なんだから、それぐらい許してあげてよね。

そんな酷い注釈はさておき、この体型がたまらなく好き (別に親近感を覚えているわけではないが) で、エピソードⅥ「ジェダイの復讐」を何度見たことか・・・。ちなみに最近は原題の正しい訳である  「ジェダイの帰還」 ですが復讐のほうがしっくりきます。

SW10SW11

高級フィギュアは買えなかったけどいろいろ集めたりなんかして・・・

SW14SW15

作りもしないのに、ジャバ宮殿のジオラマなんて二つも買っちゃってるよ~(泣) ↓

SW16

自分でアホちゃうかと思いますが、こんな性格なんですわ(苦笑)

ということで興奮した、とても楽しい一日でした。

終わり。

 

 

てなわけもなく、長い前フリになりましたが今日の一発です。

 

ド~ンッ! このジャバ様体型!!

 

OrinokoDorasEigenman009-1

この子なに者なのか わかります?

OrinokoDorasEigenman009-2

ホワイトライントーキング じゃないですよ~

OrinokoDorasEigenman009-4

この寄り目。なんとこの子 30cmあります!!

OrinokoDorasEigenman009-6

実はこの方

オリノコドラス エイゲンマニー でございます。

申し訳ございません。今まで 「20cmぐらいにしかなりません」と言って販売していました。

 

現在店頭にて展示中、ありがたいことに皆様に 「店長」 というニックネームまでいただきました(涙)

では店長と共に店頭にて、わたくしリアル店長もお待ちしております・・・

アクアショップフィン リアル店長 小林