※ブログの生体につきましては 在庫がいない 場合がございます。ショッピングにてご確認くださいませ

人間ドッグ

こばんは 小林です。

今日は朝から人間ドッグに行ってまいりました。

言いたかないですが、リアルメガと診断されました。魚ならいい感じで抱卵してるのでしょうが、僕は男性なのでただのデブだそうです。おまけに脂肪肝ですって。

エコーの先生に「どのくらいの程度ですか?」って聞いたら「中の上」っていう返答。

マグロとちゃうで・・・・ほんまに。もうイライラするわ。

馬鹿にしやがって!ちょっとは頑張ってんねん。昨夜も絶飲食でなんにも食ってないのに。

憂鬱なので、そのまま歩いて京都の繁華街に。食ってやるぞ。もう食ってやる。

こちらは 京都の台所「錦市場」です。平日は観光の方も少ないのでゆっくり見れます。なにか凄いものがあるわけでもないのですが、京都特有の雰囲気が味わえます。間違ってもこちらから値切らないほうが良いと思います。

Kyoto2

海産物は、海から離れていたこともあり、乾物などの保存食が多かったようです。

Kyoto3

錦をぬけると、メイン通りの新京極や寺町通り。

Kyoto10

何を腹いっぱい食おうかとぶらぶらしていますと、けっこう店と店の間にお寺があることを知りました。

寺の背景にROUND1とか、昔と今が混在していたりします。

Kyoto11

最近寺社仏閣まわりをしているので、気になり見てしまう。

そうこうしているうちに、またもやお店に挟まれたハデなお寺がありました。今まで気にもとめなかったな・・・・。蛸薬師堂って書いてます。

Kyoto4

蛸薬師ってそんな道があったな。入ってみることにする。

Kyoto5

素晴しいとこ発見しました!このお堂、蛸だらけですわ。自称蛸ハンターの僕にとっては何かの縁を感じますね。

Kyoto7Kyoto12

おまけに、左手で触れるだけで病が癒されるという蛸がいらしたので、とりあえず左手で触りまくっときました。

Kyoto8

ストレスたまっていましたが、タコ触ったらなんだかすっきりしたので、こんなもん買って、スパゲティ大盛り食べて帰りました。

Kyoto9

ではでは