※ブログの生体につきましては 在庫がいない 場合がございます。ショッピングにてご確認くださいませ

アピスト各種のご紹介

こんばんは 小林です。

今日はとても忙しかったので、電話が取れないことがたびたびありました。

ご迷惑をおかけいたしまして、申し訳ありませんでした。

 

さて 本日は先日セレクトしてまいりましたアピストを、少々ご覧いただきたいと思います。

① アピストグラマsp イエローミウア No2 3.5cm ペア¥48000  AquaFauna便。リオネグロ北岸の支流にて採集される新種のアピストグラマです。先日時間をかけチョイスした個体を、これまた時間をかけて先ほど撮影してみました。このオスはまだ小さいのですが、各ヒレ黄色の色のりが良く、とてもカラフルな個体です。どのように成長するか期待したい ↓

YellowMiuaS006-3

YellowMiuaS006-7

 

② アピストグラマsp イエローミウア No3 3.5cm ペア¥48000  AquaFauna 便。こちらのオスも背鰭、尾びれ、尻ビレ、腹、頬と黄色のってます。ネグロ河北側から流れ込む支流に、ミウアとよく似たアピストが存在することは面白いですね! ↓

YellowMiuaS007-1

YellowMiuaS007-3

 

③ アピストグラマ ウィルヘルミー アバカシ 3.5cm ペア¥14800  W.B.SABBY 便。極上のレッドテールが早速発色し始めましたよ。ウィルヘルムらしい口周りの紫色もではじめ、成魚を見てみたい逸品ですね  ↓

WilhelmiAbakasis010-1

WilhelmiAbakasis010-3

 

⑤ アピストグラマ ブライトビンデン ヤワウィーラ 5.5cm 特別価格 ペア¥14800  AquaFauna便。ごらんのように、尾びれ上部が若干曲がります。が、それ以外は全く問題のないオス個体です。繁殖狙いの方にはお得なペアです ↓

BraitbindenYawawiira004-2

BraitbindenYawawiira004-5BraitbindenYawawiira004-1

 

では、明日は11時からの営業です。お待ちしておりますね。

フィン 小林