※ブログの生体につきましては 在庫がいない 場合がございます。ショッピングにてご確認くださいませ

黒猫がやってきた!

こんばんは 店長の小林です。

ここ数年の間 お休み中だったアイツ。

猫だからしょうがないけどマイペースな黒いNyao?

なかなかお店に来ない黒猫が久々にやって来ました。

しかも お魚を咥えて(笑)

Felixがやってきた!

 

フィン第二系統が好きだと言いながら、CF血統やんかいな~!!

オスはあの3連星達の同腹であるプシケの旧タイプ、すなわちプシケオリジナル。

メスはフィン第一エースの子なので、

両親ともにオール CF直系の子孫を使ったんだな。

 

さてこの血筋というと、以前 ブリーダーのSOBAさんが

プシケ×第一エースで一度だけ子取りしたことがありますが、

その時の生き残った子達にリアルはいませんでした。

 

今回のFelixブリードもリアル出現率は少なく下記の1匹のみだということです。

さあて、この血を使って次にどうつなげていくのか 皆様楽しみながらお使いくださいませ。

 

 リアルメガクラウンゼブラ Felix ブリード

♂親 プシケオリジナル血統

♀親 fin第一エースの子(メスは旧のほう)

4.2cm Sold  Out

現時点でこの個体だけ メガクラウンゼブラになったようで、4cmにしてこの細さはなかなかのもの!   さて先日リリースされたG.B.αブリードの♂親であるサスライブリードは第一エースの子とCF直系の累代的には同格であり、そのブログで記したとおり このプシケ旧タイプの子らも彼らと同じでCFの累代的にみて同格となります。さてこの子は体型的にも表現的にもホワイトロイヤルの遺伝を色濃く受け継いだと思われます。この純粋な感じが素晴らしい ↓

 

 

 ニューメガクラウンゼブラ Felix ブリード

♂親 プシケオリジナル血統

♀親 fin第一エースの子(メスは旧のほう)

今のところニューメガ表現でありますが、ある日突然なんてこともあるかもしれません。そんな彼らを用いて純血系のCF血統達を掛け合わせて楽しむのにちょうど良い血筋だと思います。

No1   6.5cm   Sold  Out    見ない柄でリアルになりそうな個体 ↓

 

No2   7.0cm   ¥49800    割れ割れ ↓

 

No3   6.6cm   Sold  Out    スポットが滲んで広がってきた ↓

 

No4   5.4cm   Sold  Out    普通に見えても血統がものをいう ↓

 

No5   6.6cm   Sold  Out    魅力的な背びれ ↓

 

No6   5.6cm   ¥12800   成長が楽しみな個体 ↓

 

No7  5.1cm   ¥9800   ヒレはともかくスタイル良し ↓

 

No8   6.3cm   ¥9800   ゴリっとした体型で色彩的にもロイヤルゼブラ似 ↓

 

No9   6.7cm   Sold Out   背びれの柄が変なの~ ↓

 

No10   6.5cm  ¥14800   ユニークな柄でなにか魅力を感じる子 ↓

 

No11   7.1cm  ¥9800   オーソドックスに見えますが、そうでない子 ↓

 

ご覧いただきましてありがとうございます。

久々のリリースにしては、実は作りこんでた感のある血筋のリリース。

やっぱフェリックスは侮れない。次回はもっと凄いのがリリースされるのかな~?

なにが出てくるのかとても楽しみです・・・。

と書いて、とりあえずハードルをあげときます(笑)

店長 小林