※ブログの生体につきましては 在庫がいない 場合がございます。ショッピングにてご確認くださいませ

3月21日の最新入荷情報

こんばんは 店長の小林です。

今日は寒い一日でしたね~。 どうなってんだろう、お天気さん。

発送のホカロンの数をどうするか悩んでしまうじゃないの・・・・。

 

さて今日はコロンビアの魚達をご紹介します。コロンビアの熱帯魚は、お財布にやさしく魅力的でもありお勧めですよ。

① コリドラス オリノコエレガンス 3~4cm ¥780  コロンビア便で入荷した、エレガンスグループのハデなコリ ↓

CoColombiaEregans1-2CoColombiaEregans

 

② ブルーフィンパナクエ 6cm ¥3480  2005年に Baryancistrus beggini として記載されたが、プレコ好きにはおなじみの頭でっかちさん。そういわれるとアマパのブラックカイザーに少し似ていますね ↓

BlueFinPanaque

 

③ ブルーゴールデンフィンプレコ ビッグスポット 8cm ¥6980  このようなゴールデンブルーフィンとの中間的なブルーフィンが時折輸入されます。しかも大きいスポットです ↓

BlueGoldenFin

 

④ レモンフィンプレコ 極上 8.5cm ¥6980  ビッグスポットで体色がとても明るい個体です。なかなかこのレベルは見ることが出来ない ↓

RemonFinPleco

 

⑤ ベネズエラスポットタイガー 7.5cm ¥2480  この仲間は南米の広い範囲に棲息していると思われる。丈夫で飼育しやすい ↓

VenezeraSpotTiger

 

⑥ オリノコマスタードファントムプレコ 8.5cm ¥3480  パナコラス属の一種。コロンビア産はペルー産よりガッチリしていて地味(笑) ↓

OrinocoMastardFantom

 

⑦ スーパーブラックドラゴンスタークラウン 8cm ¥4980  メニースポット個体。コロンビアのドラゴンスターは、漆黒のボディに真っ白なスポットなのでとても人気があります。ただ大食いなので太りすぎにご注意を ↓

SuperBDragon

 

⑧ オリノコホワイトクプープレコ 11.5cm ¥2980  なんだかツチノコロリカリアに似ているクプー。現地ではけっこう大きく成長します ↓

WhiteCupuOrinoco

 

⑨ クリマトプシスsp コロンビア 3cm ¥1480 限定1匹混じりでの入荷。エレガンス? ↓

CrimatopsisColombia

 

⑩ オリノコドワーフペンシルフィッシュ 2cm 3匹¥1000  体こうがないスレンダーな小型のペンシル。アピストの混泳魚としてもおススメです。 ↓

OrinocoDPencil1-1OrinocoDPencil1-2

 

⑪ コロンビアシルバーメチニス 6~6.5cm ¥1280  コロンビア便で入荷した無斑のシンプルなメチニス。限定2匹 ↓

OrinocoSilverMetinis

 

⑫ サタノペルカ ダエモン 14cm程度 ¥7980  コロンビアのサタノペルカと言えばダエモンです。学名はいかついけれど、見た目も性格もそんなことはないんですよ。さてそのダエモンの立派なサイズを11匹も仕入れてしまいました。大好きなので出来ればもっと泳がせたい・・・・。結局たくさん買えば財布にはやさしくなくなったりします(笑) そういえば今月のアクアライフは超マニアックなゲオファーグス特集Part1でしたね。最近ゲオやサタノペルカの人気が上り調子なので個人的に楽しいです。16cm程度は9800円です ↓

SatanopercaDaemon1-1

 

ご覧いただきましてありがとうございました。明日もたくさんのご来店お待ちしていますね。

フィン 小林