※ブログの生体につきましては 在庫がいない 場合がございます。ショッピングにてご確認くださいませ

4月16日の最新入荷情報

こんばんは 小林です。

毎年この季節、熱帯魚の入荷は まだまだというシーズンなのですが、今年は魅力的なお魚が集まってきていますね。僕もどんな熱帯魚に出会えるだろかと毎日が楽しい日々をすごしております。少しづつですがこのブログでご紹介していきますね。

 

① コリドラス ショートノーズパルマス 4~5cm ¥9800  W.B.SABBY便。トカンチンス河上流パルマス周辺で採集された、いそうでいない魅力的なNewコリドラスです。こちらのコリは採集数が非常に少ない珍品です ↓

CoSNParmas

 

② コリドラス ウルトラプルケール 7.5cm 特別価格¥9800  ウルトラシュワルツィと同地域で採集されたプルケールのNew個体群です。あまりラインは多くないのですがノーマルプルケールとは異なる ↓

CoUltraPurcer1  No1  7.5cm

CoUltraPurcer2  No2  7.5cm

 

③ ヤムンダマルガタイガー 7~8cm ¥6980  AquaFauna便。リオヤムンダ産のリアルマルガです。飼いこむと濃いオレンジ色に化けていきますし、もっこりゴツイ体型も魅力 おススメのプレコです ↓

MargaTigerNyamunda1-1MargaTigerNyamunda1-2

 

④ ドワーフパイク ノトフタルムス リオネグロ 7~8cm ペア¥12000  W.B.SABBY便。背鰭の軟条が著しく伸長する人気が高いドワーフパイクシクリッドです。当店ではテトラ類とも混泳させていますので、パイクシクリッドに興味はあるけれど大きくなるし飼えないと諦めていた方には飼育のチャンスになると思いますよ。背鰭の伸びた良い個体を厳選してきましたのでご注文お待ちしております ↓

CrenichicraNothof1-1CrenichicraNothof1-2

 

⑤ ドワーフパイクシクリッドsp リオミウア ネグロ河北岸 6~7cm ペア¥9800  AquaFauna便。アピストグラマspミウアが採集されるミウア河にて採集された。吻部が長くノトフタルムスのような風貌のパイクシクリッドです。 ↓

CrenichicraSpNiua1-1CrenichicraSpNiua1-2

 

⑥ ゴールデンバイオレットブルータティア リオトカンチンス 7~8cm ペア¥26800  W.B.SABBY便。シングー河で採集されるバイオレットブルータティアに似た体型をしたNewタティアの登場です。この小林、さすがに驚きましたね~!まだこんな凄いタティアが存在していたとは!!南米では、まだまだ毎年このように新種のナマズが発見されてくるのですよね。やっぱこの仕事やめられまへん ↓

GoldenVaioretBlueTatia1-2

GoldenVaioretBlueTatia1-4GoldenVaioretBlueTatia1-3

 

⑦ スターダストゴールデンバイオレットブルータティア リオトカンチンス 9cm ¥19800   W.B.SABBY便。で、ですね・・・・こんな謎めいた凄いのが上記Newタティアに混じって、1匹だけ採集され輸入されました。同種の個体変異なのか、別種なのかわかりませんが問屋さんでこの子を見て「オ~スゲ~ッ!」って叫んでしまいましたわ。

アクアショップフィン的 ” 2014年 心に残ったお魚達 ” の第一候補決定ですわ ↓

GoldenVaioretBlueTatiaStarDust1-1

GoldenVaioretBlueTatiaStarDust1-2

 

ご覧いただきましてありがとうございました。

まだまだ これからもアップ頑張りますね。 フィン 小林