※ブログの生体につきましては 在庫がいない 場合がございます。ショッピングにてご確認くださいませ

京都市動物園

こんばんは 小林です。

最近睡眠不足が続いているのに、なんだか休みになると朝から目が覚めます。

これって老い? なんて思いながら、せっかくなのでモーニングとやらをしてみました。

Animal1Animal2

「モーニングなんて、どこがええねんっ」と思っていましたが、なかなかこれが良い。朝のひと時をゆっくりくつろぐ。ハマリそう。

さて、せっかくなのでリニューアル中の京都市動物園にいきました。

Animal6-1

京都市内の岡崎にあるから岡崎動物園と呼ばれ、周囲には平安神宮、南禅寺、京都会館、京都市美術館などが徒歩圏内です。またここ岡崎は滋賀県の琵琶湖と疎水でつながっておりその出口にあたります。

Animal5Animal6

さて動物園のほうですがかなり綺麗に整備されていました。昔と違い金網越しではない動物も多く、またとても清潔に保たれています。臭いもそれほどでは無くなっていました。

Animal7Animal9

カバのツグミちゃんの水も綺麗なこと!

Animal10Animal12

気持ちよさそうです ↓

Animal11

なかでもモルモットの移動が楽しかったです ↓

Animal13Animal15

こんなトンネルをくぐって・・・・・

Animal16Animal17

我先にお家へ(笑)

 

さてお目当ての ゴリラのおうち~樹林のすみか~に到着。まさに森の中でゴリラさんたちがくつろいでいました。とても清潔でまた見やすいです。

ド~ン!!お父さんです。

Animal20

チョコ~ンと お子様

Animal21

なぜか彼らに目が釘付けになってしまいました。人と近いせいか親近感がわきますわ。

爬虫類や両生類の水槽は、以前とは比べ物にならないレイアウト水槽へと変わっていました(以前は以前でちょっと怖くて面白かったのですが・・・)

Animal23Animal24

サイテスⅠのホウシャガメがいっぱいいたので少しびっくり!

Animal22

うちにもいるぞ マルメタピオカ ↓

Animal26Animal27

しかし動物達も大変ですね~。暑さで少しバテ気味の子もいました ↓

Animal28Animal29

頑張ってね 動物達。

僕もカラダはって頑張っています(笑)

Animal30

では 明日の第二戦に備えて休みます。

ガンバレ!ニッポン!