※ブログの生体につきましては 在庫がいない 場合がございます。ショッピングにてご確認くださいませ

本日癒し系

こんばんは 小林です。

今日はユルイ方たちをご紹介したいと思います。

 

6月頃のブログで掲載したアマミシリケンイモリの幼生が ↓

AmamiSiliken1-2AmamiSiliken1-1

成長して・・・・・ ↓

Siriken2-1Siriken2-4

だいぶイモリらしくなりまして・・・・・・ ↓

Siriken2-2

先日上陸いたしました! ↓

Siriken2-3

両親が こんな↓ だったから面白く育ってくれないかな・・・・・。

AmamiSirikenImori2-1AmamiSirikenImori1-1

 

さて 今回は少しだけ変な体色の個体です。

① 奄美シリケンイモリ 3匹で¥2000  通常の奄美シリケンイモリはこげ茶色の無地や、オレンジ色のラインが少しの個体が多いようです。今回の個体はオレンジ色のマダラ模様個体を含みます ↓

Siriken1-1

Siriken1-4Siriken1-2

 

② バジェットフロッグ ¥3980  6月の変態前から変態しました。近頃はピンセットからレプトミン食べています。活き餌でなくても綺麗に成長していますよ ↓

マルメタピオカへの変態前 ↓

Bajetto1-1Bajetto1-2

現在は愛嬌たっぷりの最終形と変身しました ↓

Bajet1-3

Bajet1-2Bajet1-1

 

 幹之ブルーメダカ ミックスグレード 国産 ML~Lサイズ 1匹¥780 5匹¥2000 10匹¥3000  こちらはユルユル系とは違いますが癒されます。こちらは有名キンペコブリーダーのJUNさん繁殖個体です。親が高価だったこともあり、子供にいい個体が多数います。巷で言うところのスーパーみゆきブルーがいっぱいです ↓

SuperMiyukiBlue001-3

SuperMiyukiBlue001-2SuperMiyukiBlue001-1

 

ご覧いただきましてありがとうございます。

ご注文のほうお待ちしておりますね。

フィン 小林