※ブログの生体につきましては 在庫がいない 場合がございます。ショッピングにてご確認くださいませ

オリジナル血統を作る

こんばんは~ 小林です。

朝帰りだったので、本日のブログはだらだらな感じですいません。

といっても、キンペコマニアさんにとっては、楽しいかもしれませんね。

私をはじめ、キンペコを愛するマニアさんにとって、自分のオリジナル血統を作出するということも楽しみ方の一つだと思います。

長年、いろいろな個体を掛け合わせ、試行錯誤しているうちに思ってもみない子供達に出会えることがあったりします。

ワイルドのメガクラウンゼブラとゴールデンキング極上を掛け合わせ 生まれたこのオス ↓ と

SuperInpeVarFin1-10SuperInpeVarFin1-9

CF血統直系スーパーインペのメス ↓とで

SuperInpeVarFin1-11

 

こんな子供達が生まれてきました。メガクラウンゼブラや純血スーパーインペほどのインパクトは無いにせよ、自分が好きなオリジナル血統を作れたことは とてもうれしいものです。

みてやってくださいませ。

スーパーインペリアルゼブラVar 第一系統 finブリード

関西弁でいいますと けったいな個体達です。

SuperInpeVarFin1-5SuperInpeVarFin1-6

スーパーインペのようでそうではない。だからスーパーインペのVar つまりバリエーションとしておきます。

SuperInpeVarFin1-1SuperInpeVarFin1-7

こうして見ると個人的にやはり大好きな感じがします。あっさりしていなく濃い。

SuperInpeVarFin1-8

どのように成長するのか知りたかったので、一年ほど前に生まれた子達を育成してみました。だいぶ大きくなりまして、こんな感じに成長しています。

SuperInpeVarFin1-2

そして、そのなかで苦労した甲斐のある子供が生まれてくれました。

SuperInpeVarFin1-12

見たことの無い表現をした個体。これ見たら、お父さんは少し吻部が短いけど、遺伝はしないことがわかります。

SuperInpeVarFin1-13

さて、数年後このオスがお父さんになってどのような子供達を残してくれるのか今からワクワクします。

仕事なんだろうけど、趣味をとおりこして、ライフワークになってきてしまいました。

みなさんも自分オリジナルを作出してみませんか?

ただの趣味人 小林より