※ブログの生体につきましては 在庫がいない 場合がございます。ショッピングにてご確認くださいませ

アフリカのカラシン

こんばんは 小林です。

アフリカ、特にコンゴからの輸入が最近多くて楽しいです。

本日はカラシンを5種。

どうぞご覧くださいませ ↓

 

① スーパーレインボーコンゴテトラ ML~Lサイズ

⇒ 1匹¥4500 3匹¥12000 5匹¥18000  コンゴ便。水質になじんだ素晴らしい個体が、アクアライフに掲載されなかったら、凄いのか?そうでないのか?よく分からなかったアフリカンカラシンです。アフリカものは、飼育してみないと うわべだけではわからないことが多いことを考えさせてくれた種でもありました。 ↓

ほんのり色づいてきましたので、そろそろどうぞ

 

 

 ワイルド コンゴテトラ Mサイズ ¥980  Wildのコンゴテトラが来ています。といっても残り5匹です ↓

 

 

③ ルケニレインボーコンゴーテトラ オス個体 ML 4~4.5cm ¥3980  まだ若いオスが入荷しています。これから色づき始めヒレも伸張していきます。3匹限定 ↓

 

 

④ ディスティコダス テウゲルシー 4~5cm ¥5000   コンゴ便。Distichodus teugelsi です。グリーンメタリックなドワーフディスティコダスです。小型で性格もおとなしく、アフリカンカラシン水槽などのタンクメイトに良い。個人的には主役級ですが・・・ ↓

 

 

⑤ グリーニィアフリカンムーンテトラ 4~5cm ¥2480  グリーニィという名で最近入荷するのはこのタイプ。アルタスなのかそうじゃないのかは わかりませんが、鱗の質感が特別格好良くて好きです。残り2匹 ↓

GuriniMoonTetra001-5

 

ありがとうございました。

そろそろお盆ですね~。

帰省や長期休暇でフィンへご来店のお客様、

くれぐれもお気をつけておこしください。

フィン 小林