※ブログの生体につきましては 在庫がいない 場合がございます。ショッピングにてご確認くださいませ

夢や希望・・・・

こんばんは 店長の小林です。

今日はちょっといい話・・・。

 

先ずは父親のご紹介です。

∞ドラゴンブリードの♂ ↓

 

次は母親です。

JⅡMブリード(ジェイツーマッスル)の♀ ↓

 

はっきり言って、なにっていうことは無いブリードプレコちゃん達です。

ただし、見た目はそうでも血統はCF系でして

書いてみるとこんな感じです ↓

僕の記憶では、ドラゴンのオス親はスーパーインペ系の血ではなくCF直系のニューメガ同士の子どものほうだったと思います。母親の父ドラゴンの血統は覚えておりません。

 

さて、この両親のオーナーは、キンペコ飼育歴2年の、

まさ蔵さん

色々なお魚を飼育されていて楽しいブログの管理人さんです ⇒

「 まさ蔵のこっそりコリ・プレコ雑記 」

 

その まさ蔵さんのお初となるブリード個体達が夢と希望を与えてくれました。

親からは想像も出来ないような、驚きの子ども達が生まれて育っております。

凄い血統や高価な凄い個体から、素晴らしい個体が生まれてくることもとても嬉しいものです。

ただ今回のような両親から素晴らしい個体が生まれることは、夢があって感慨深い。

血統の恐ろしさを肌で感じ、ゾクゾクいたしました。

 

では、まさ蔵さんの リリース第一弾、

夢と希望をお楽しみくださいませ ↓

 

① リアルメガクラウンゼブラ MASAZOUブリード No1 ∞ドラゴン × JⅡM 7cm Sold Out  

♂親、♀親ともに祖先はCF血統直系です。両親の見た目は地味ですが、表現としては現れてない劣性のメガの表現型が隠されていると考えられます。今回14匹中、今のところ3匹が完全にリアル表現をしておりますが、残りの11匹も数匹変化すると考えられます。

さて、まずこのNo1個体。入荷時はゴールデンでしたが白く変化しましたので撮影しなおしました。白の質はピカピカのパールホワイトです ↓

金属のような光沢を見せる

 ちなみに入荷時はこんなでした ↓

 

 

② リアルメガクラウンゼブラ MASAZOUブリード No2 ∞ドラゴン × JⅡM 6.7cm ¥148000  

こちらも綺麗な兄弟さんです。この子は来たときから白く現在はもっと濃い白質です。僕の予想ではもっとラインは細くなるんじゃないかと思っています ↓

 

 

 

③ ホワイトメガクラウンゼブラ MASAZOUブリード ∞ドラゴン × JⅡM 6cm ¥49800  こちらも上記リアルメガクラウンゼブラの兄弟です。もう少ししたら完全なリアル表現に移行すると考えられます ↓

 

 

④ ホワイトメガクラウンゼブラ MASAZOUブリード ∞ドラゴン × JⅡM 6cm Sold Out  個人的にこの個体はとても魅力的に感じてしまいます。こちらは後にリアルとなります。この個体も撮影しなおしました ↓

 

 

⑤ ゴールデンメガクラウンゼブラ MASAZOUブリード ∞ドラゴン × JⅡM 5.8cm ¥29800  左側面がアヤシイ雰囲気になっておりまして、成長に伴いリアルに変化する可能性があります。背鰭の2本目のライン形状が物語っております ↓

 

 

⑥ ニューメガクラウンゼブラ MASAZOUブリード ∞ドラゴン × JⅡM 5.8~6.6cm ¥6980~

上記リアル達の兄弟で、♂親、♀親ともに祖先はCF血統直系です。14匹中の8匹をこの名で販売いたしますが、成長に伴う変化を目の当たりに出来るかもしれません。この血統同士を使うことも、時間がかかりますが夢のある楽しみです。ちなみに入荷直後に撮影した画像をあえて使っております。成長した姿を想像しながらお選びくださいませ ↓

No1   5.8cm Sold Out すでにアヤシすぎます ↓

 

No2   6.3cm ¥18000 こちらもアヤシィ雰囲気してます ↓

 

No3  6.6cm  ¥9800 メスっぽい雰囲気 ↓

 

No4  6.0cm  ¥6980 変化に期待したい ↓

 

No5  6.5cm  ¥7980 好きな個体。背鰭良い ↓

 

No6  6.5cm  ¥7980 割れていきそうです ↓

 

No7  5.8cm  ¥8980 こちらも成長とともに期待したい ↓

 

No8  5.8cm  ¥6980 今回一番黄色かった個体 ↓

 

皆様、いかがでしたか?

このような結果を目の当たりにすると、成長した個体が黒くても一度は試してみる気持になりますね。

飼育スペースの問題がありますが、すぐに手放さず一度はブリードしてみてはいかがでしょうか?

希望を夢見て・・・

アクアショップフィン 小林 圭