※ブログの生体につきましては 在庫がいない 場合がございます。ショッピングにてご確認くださいませ

名古屋方面にドライブ

こんばんは 店長の小林です。

で~ん!

Nagoya1

先日、お休みに名古屋方面にドライブしてきました。

着いて早々 FUJI3Aプロジェクトさんの2F、「弐込味亭」にて味噌煮込みうどんを食べました ↑ あっさりしていて、味噌煮込みに慣れていなくても美味い。

Nagoya2

そして1Fで古本買って、第一のお目当て東山動物園に向かいました ↓

Nagoya3

なんといってもここ東山動物園はサイの種類が豊富です。

Nagoya13

トリケラトプスが好きだったせいか、ゾウよりもサイが好きで中でもインドサイが一番です。この日は暑かったせいかぐったり寝ており、カラスにつつかれていました。血が出てかわいそう・・・・ ↓

Nagoya4

フィンでは一日に何回もこの動物の名前を口にします(笑) ↓

Nagoya6

恐竜とフラミンゴのコラボなんかも・・・・

Nagoya7

そして彼らを見つけました! コビトカバ ↓

Nagoya8-3Nagoya8-1

とにかくぶっちぎりで可愛いいんです

Nagoya8-2

この ぷくぷくのお尻なんて最高 ↓

Nagoya8-4

人間の大人ぐらいの大きさです ↓

Nagoya8-5

 

大満足で次に向かおうと、ふと横を見ると・・・・↓

Nagoya9-2Nagoya9-1

隣には ↓

Nagoya9-3

この子達にはなにの罪も無いのですが、少しだけ可哀想な気がした。

 

気を取り直して長~いエスカレーターで丘をのぼりまして ↓

Nagoya10

「世界のメダカ館」へ ↓

Nagoya11-1

ここ最高です! 世界のメダカが一堂に会した素晴らしい水族館。

Nagoya11-2Nagoya11-4

今となっては普通種になりましたがウォウォラエなんかもいますし ↓

Nagoya11-6

Nagoya11-5

カダヤシ。蚊を絶やすからカダヤシ。デング熱がもっと流行れば、また日本の川に放されるのだろうか・・・心配 ↑

 

メダカの呼びかたには、日本全国で5000もの方言があるんですって。知ってました? ↓

Nagoya11-7

愛知県だけでも350もあるそうだ ↓

Nagoya11-8

むむ!! よくみると名古屋市の方言はなかなかのもの ↓

Nagoya11-9

さてさて本命の先へと急ぎます。大好きな中米卵胎生メダカの乱舞が見られる ↓

Nagoya11-10-2Nagoya11-10-1

赤ちゃん生まれてきてる ↓

Nagoya11-11-1

ほしい ↓

Nagoya11-11-4Nagoya11-11-3

ホシイ ホシイ ほしいのいっぱい ↓

Nagoya11-15-1Nagoya11-15

Nagoya11-12-1Nagoya11-14

普通種もこんなに綺麗に育つのだ! ↓

Nagoya11-16-2Nagoya11-16-1

あ~ここ本当に凄い。 少しわけてもらえないかな~

Nagoya11-17

 

爬虫類や両生類、夜行性動物の種類も特に豊富で、見せ方も素晴らしい ↓

Nagoya12-1Nagoya12-2

最後の締めは超珍品 ↓

Nagoya14

ここ東山動物園を全て見ようとすると何時間あっても足りません。コアラを見ることを諦め最終目的地のリミックス名古屋インター店へと向かいました。

 

リミックスさんには若いときから何回も訪れたことがありましたが、移転して もっと凄くなったと聞いていたので以前から楽しみにしていました。

はっきり申し上げて、長時間楽しめます。みる物が多く時間が足りない。もうちょっとでマメルリハ買うところでした。楽しく興奮しすぎてお店の画像撮るの忘れちゃいましたわ!

 

名古屋方面は見所がとても多く、また来たいと思います。

楽しかったな~。

アクアショップフィン 小林 圭