※ブログの生体につきましては 在庫がいない 場合がございます。ショッピングにてご確認くださいませ

コロンビアの珍コリ

こんばんは 店長の小林です。

ブラジルはこの時期、カーニバルや IBAMAのストライキで

輸出が滞っております。

そのためコロンビアからの輸入が多くなっていますが

そんな中、なにやら面白いコリがきました。

今回は数が少ないサンプル的な入荷で売り切れましたが、

次回に期待したいところです ↓

 

① コリドラス ロングノーズゴメス S~Lサイズ ¥12000  ブラジル産カレラ的な模様に、ブルーカラーの大変魅力的なロングノーズがやってきました。過去入荷が無かったと思いますので、コロンビアのどこかの川にはいりこの新種を発見したのでしょう

No1   6cm ¥12000 成魚 ↓

 

No2   3.5cm ¥12000 こちらはまだ幼い個体。サイズが違うと雰囲気が異なる ↓

 

② コリドラス ニューアクセルロディ MLサイズ ¥2480  こちらはアクセル系として入荷したショートノーズですが、上記LNゴメスのショートなのでショートノーズゴメスのほうがしっくりくるように思います。このショートにLNゴメス混じるようです ↓

 

③ コリドラス ロングノーズダップルドエベ Mサイズ ¥2200~3300  限定4匹。さらっとした柄のAグレードから、変わっている Sグレードが少数。これで最後

No1   4.7cm   ¥3300 ↓

 

No2   4.7cm   ¥2200 ↓

 

No3   4.7cm   ¥3300 ↓

 

No4   4.7cm   ¥2200 ↓

 

ご覧いただきましてありがとうございます。

コロンビア領は広大です。

まだまだこれからこういった新種が見つかる可能性が高く

コロンビア便から目が離せなくなってきました。

フィン 小林