※ブログの生体につきましては 在庫がいない 場合がございます。ショッピングにてご確認くださいませ

リコリスの仲間

こんばんは 今日2回目の登場!

店長の小林です。

ひっさしぶりにリコリス入れてみました~!

小さいスローライフな熱帯魚が元来好きなんだろう、

やっぱリストで見つけたら仕入れちゃう笑

ブライン&イトメで太らせ中ですが、そろそろ発送できそうです

では ご覧くださいませ ↓

 

① Parosphromenus  ornaticauda 2cm程 3匹¥3000  独特の体型と色彩をもつカリマンタン島のオルナティカウダです。ミニスネークヘッドといえそうな風貌がたまらなく好きで、リストに載ってたらいつでも欲しいヤツです笑。これ仕入れると他も欲しくなって今日はリコリスの日です(笑) あと発送時とれたら雌雄いれます ↓

 

② Parosphromenus  sp  Sentang 2.5~3cm 3匹¥2000  ブルー系の美しい種  spセンタンです。まだあの素敵な発色には程遠いので発色したら撮影します。発送時とれたら雌雄いれます ↓

 

③ Parosphromenus  cf  juelinae 2~3cm 2匹¥3300  かなり高価で変な名のリコリスがリストに載ってました。なんとなくジュエリナエだと察して、仕入れてみました・・・。リコリスにめちゃ詳しい方のブログみてると、 各鰭の模様がライン状には繋がらず、花びらのような模様が並ぶ・・・と書いてあるので、そうなんじゃないかと・・・。ビビりでなかなか出てこないので良い画を撮れませんが、こんな感じです。発送時とれたらペアとってみます

なんとか尾びれの柄が撮れました ↓

ボディは赤系で非常に美しい ↓

 

④ Parosphromenus  sp  Belitung 2cm程 2匹¥2000  聞いたこと無い変な名がリストに載ってたので買ってみた。小さくてめちゃめちゃビビりで全く撮影できない・・・涙。数枚撮れたうちの一枚の画像、なんだかリンケイみたいなプチプチしたスポットが尻びれに見える。種類不明ですが、成長したら綺麗になりそう。小さいのでわからないかもですが、発送時とれたらペア取ってみます

この個体のヒレ、スポットいっぱいでてます。リンケイじゃないのか? ↓

 

ご覧いただきましてありがとうございます。

では ご注文お待ちしております。

フィン 小林