※ブログの生体につきましては 在庫がいない 場合がございます。ショッピングにてご確認くださいませ

コロンビアのコリドラス

こんばんは 店長の小林です。

コロンビア便のコリドラス、第二弾です!

Newもいたりします。

では どうぞご覧ください ↓

 

① コリドラス スワレス コロンビア便 Mサイズ ¥4980  コロンビアから輸入されてきた未記載のNewコリドラスです。セミロングノーズも存在しましたが、とにかくどちらも個体差が激しくコレクション性がありました。コロンビアは  この前のゴメスあたりから新しいのも来たりしたので、Newエリアでの採集が行われているのでしょうか?・・・。さてこのスワレス、色々なコリを足し合わせたような見た目で面白い! ↓

No1   5.0cm ↓

 

No2   4.7cm ↓

 

No3   4.9cm ↓

 

No4   4.3cm ↓

 

② コリドラス デルファックス コロンビア 5~5.5cm程 ¥1480  飼育し易く  懐にやさしすぎたコリでしたが、じわりと値上がりしてきました。在庫少数です ↓

 

③ コリドラス デルファックスVar コロンビア 5cm ¥2980  デルファックスに混じっていたようです。少し毛色がちがっていて柄はアマンダ系か ↓

 

④ コリドラス cf ソダリス コロンビア Mサイズ ¥2980  ソダリス単独で来たものではなく、コロンビア産の別コリに混じっていたようです。個体差があってへんな感じです笑。3匹のみ

No1   4.8cm ↓

No2   4.8cm ↓

No3   4.3cm ↓

 

⑤ コリドラス ネットワークソダリス コロンビア 5.0cm ¥6980  上記の混じりソダリスの中から更にセレクト入荷。通常は側線にラインがあったり、側線を境にして上下に模様がわかれているのですが、この個体はフルネットワーク模様を見せます。なかなか見れないような個体だと思いますし、多分エグイ柄のスーパーソダリスになるんじゃないかと秘かに思っています。個人的にはノーマルに対してステルバイⅡ的印象 ↓

 

ありがとうございます。

なかなか入荷にアップが追い付いていませんが

スタッフ3人で頑張ってまいります!

フィン