※ブログの生体につきましては 在庫がいない 場合がございます。ショッピングにてご確認くださいませ

スリナムのピラムターバ

こんばんは 店長の小林です

今日は久々に大型ナマズの幼魚を

ご覧いただきます

 

① ピラムターバ スリナム 11cm ¥39800  多種多様な南米ナマズの仲間達。なかでも憧れるのは大型になる泳ぎ系・・・。今となっては、BSでアマゾンの番組に時々出てくる程度ですが、昔は民放の番組や松坂さんの特集やらでワクワクさせられたものです( 釣りビジョンの魚種格闘技戦は見るけど、なんでか そんなにわくわくしないのはなぜ )

さてそんな大型ナマズですが、飼育したいのはやまやまだけれど超大型水槽を用意することが出来ないので、ピライーバはもちろんのこと ドラードキャットなんてもってのほか  仕入れることなんて残念だけれど出来ない

そんな折、スリナムダイレクト便でピラムターバ( Brachyplatystoma vaillantii )が輸入されました。この方だったらうちの小さい水槽でもちょっとの間飼育できるし、口先も気にせず 生き餌じゃなくても良いからと・・・仕入れちゃいました

小型熱帯魚屋なので あかんと思いつつも、とにかく輸入された中で一番最小の個体をいただきました。フィラメントいれずに11cmの個体。小さい水槽でも文句言わずにいてくれてますが、ぜひ大き目の水槽で泳がせてやってくださいませ

 

金属光沢が美しいピラムターバ

いかがでしたでしょうか?

国際保護対象になったそうなので

尚更 大事にしていきたいと思います

フィン 小林