※ブログの生体につきましては 在庫がいない 場合がございます。ショッピングにてご確認くださいませ

魔法の国

こんばんは 小林です。

先週のこと、ハロウィンも終わり、そろそろ空いてきたかなと思い立ち USJに行って参りました。

USJ

目的はウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターでございまして、実は私 ハリポタのファンだったりしまして、しかもかなり大ファンだったりします。

 

第一巻から第七巻まで発刊されるたびに、第一巻からもう一度全て読み直すことにしていたので、第一巻の賢者の石は恐らく10回は読み直しています(笑)

さて、お昼前に到着しました。駐車場からホグワーツ城がもう・・・・。わくわくさせてくれます ↓

USJ2

しかし 腹がすいては戦が出来ない。腹ごしらえです ↓

USJ5-2

ババ・ガンプ・シュリンプで食事をすることに。 映画「フォレストガンプ」をテーマにしたレストランです ↓

USJ5USJ5-1

エビにはビールでしょ!っていうことで昼からやっちゃいました ↓

USJ5-4

アメリカンな味、僕にあっているようで旨い。夜ご飯か?というぐらいに、めちゃめちゃ注文してしまった ↓

USJ5-5USJ5-6

アメリカに生まれていたら、おそらく今頃は ・・・kgで3桁はゆうに超えていたでしょうね。

USJ5-7USJ5-8

 

さあ本番です。入場しました ↓

USJ6

ごっついクリスマスツリー!

USJ7

いやいやそんなにゆっくりしてられない。

ハリー・ポッターのエリアに入るためには、入場券がいるんですよね。

USJのアトラクションには目もくれず急ぎます。

急いで整理券をいただきにいったにもかかわらず・・・

まだ12時過ぎなのに・・・ ↓

USJ7-1

入場まで5時間待ち(涙)

 

気を取り直して、USJのアトラクションに並ぼうかと思いましたが・・・・ ↓

後ろ向きのジェットコースター「バックドロップ」 200分待ち

スパイダーマン・ザ・ライド 150分待ち

スペース・ファンタジー・ザ・ライド 150分待ち

このあたりはしょうがないとしても

バックトゥーザフューチャーやジュラシックパークまで待ち時間が120分待ちで、ジョーズまでもが90分とは・・・・。ヘイジツ ナ~ノニ ♪  ヒ~ト ヒ~ト ヒ~トダ~ラケ ♪

平日だからと思って甘く見ていました。50分待ち程度のターミネーターとシュレックに絞りなんとか楽しめました。また綺麗なオネーさんも鑑賞できたので満足できました。  終わり。

USJ9USJ10

いやいやそうじゃないやんっ!今日の目的はそうじゃないんです。

ハリポタ~♪ ハリポタ~♪

17時20分になったのでエリアに行きましたが・・・いやな予感 ↓

USJ11-1

整理券でエリア内はお客さんが少ないはずなのに入り口で並んでますやん! ↑

でも 進むとぱらぱらとまばらに ↓

USJ11-2

おっと早速、ロンの家の「空飛ぶ車」発見 ↓

USJ11-3

よしっ! いざ魔法の世界へ ↓

USJ11-4

が~ん!!!

USJ11-6

ヒ~ト ヒ~ト ヒ~ト ダ~ラケ ♪♪

いやな予感が的中(泪)

ホグズミードの町は身動きは出来るけど、初詣に来た気分だ。

ホグワーツ特急にさえ近づけない。

しかし元旦の伏見稲荷神社ほどではないと、気を取り直しますが・・・・

バタービール買うのに30分待ち・・・。それでも なんとか夢のバタービールを堪能しました ↓

USJ11-10

思っていたとおりの味に満足し ↑

ハリポタのライドに急ぎます ↓

USJ11-12

お~ 遂にあのホグワーツ城が近づいてきました

USJ11-13

キタキタキタ~ッ ↓

USJ11-14

 

エッ! ハリポタのライド ↓

USJ11-15

150分待ち・・・・・(笑)

18時半で2時間半待ちって、閉園時間過ぎてますやん。

撃ち~ん(笑)

マンドレイクよ 笑いなされ。あっ 泣き叫んでいるのか。 ↓

USJ11-7

今頃 オリバンダーでニワトコの杖買って、「エクスペクト・パトローナ~ムッ」って叫びながらライドしてる予定だったんだけどな。

しょうがない・・・・。

 

それならお土産だけでも買おうかと思いきや追い討ちが・・・・

USJ11-16

ゾンコのいたずら専門店とハニーデュークス。 お店はいるの90分待ち(苦笑)

USJ11-18

バーティ・ボッツの百味ビーンズめっ!並んでやろうじゃないの。

ということで、頑張ってみましたが疲れました ↓

USJ11-19

 

次回はもっと作戦練ってきます。

ライド楽しいだろうな~。町の雰囲気も良かったし、細かいところも現実味があってとても良いと思います。必ずまたやってきますぞ。

スリザリンのマフラー首にまいて、キンペコの血統考えながら、

次に向けて考えてみますわ(苦笑)

USJ11-25

小林 圭