※ブログの生体につきましては 在庫がいない 場合がございます。ショッピングにてご確認くださいませ

元祖ウルトラタイタニックトリム

こんばんは 小林です。

今日のブログは遅くなってしまいました。仕入れたアピストの水あわせが、今までかかってしまいました。

もうヘトヘトですが、ご期待にそえるような個体をセレクトできましたので、いい気分でございます(笑) ビタエニ10種も圧巻ですが、アクレンシスツイバーなんかが かなりキテマス。また最後のサエバニワレッドベリーなんかもいちゃいますのでお楽しみに。

 

さて、本日は 元祖ウルトラタイタニックトリムプレコをご紹介したいと思います。

以前にもご紹介いたしましたが、元祖ウルトラタイタニックトリムは、W.B.SABBY社によってリリースされるタパジョス河上流産個体群です。特に通常便にて輸入されるタイタニックトリム・スーパーレッド等と比較しますと、こちらは よりガッチリした体型で地肌がより漆黒です。そしてなによりも、ボディのギラギラとした金模様の面積が多くハデな個体が多いのが特徴です。

 

① 元祖ウルトラタイタニックトリムプレコ 27cm ¥89800  W.B.SABBY便、元祖ウルトラタイタニックトリムらしい教科書どおりの個体。 ↓

UltraTitanicTrim123-5

UltraTitanicTrim123-6

 

② 元祖ウルトラタイタニックトリムプレコ 23cm ¥69800  W.B.SABBY便。こちらも23cmの上物個体です。 ↓

UltraTitanicTrim124-4

UltraTitanicTrim124-3

UltraTitanicTrim124-2

最近ではこのサイズの入荷は、ファイヤードットトリムよりも貴重といえますね。

 

では 今から風呂はいって飯食って 明日はお昼まで寝ますわ。

フィン 店長 小林