※ブログの生体につきましては 在庫がいない 場合がございます。ショッピングにてご確認くださいませ

石垣島釣行記Vol1

こんばんは~ 店長の小林です。

さて先週のこと、ねむい目をこすりこすり、早朝のJR京都駅から

Ishigaki1Ishigaki2

はるかに乗車し、いそいそと関空へ ↓

Ishigaki4Ishigaki3

関空からは飛行機のって ↓

Ishigaki5

向かった先はこちらでした。空の色が違うんですね ↓

Ishigaki7Ishigaki6

 

 

ど~ん !! ↓

Ishigaki8

南の島、石垣島にとうちゃ~く! 気温27℃ アッツ~イ。

さて、ご存知 石垣島は、沖縄よりまだ南西に400km程度の台湾に近い八重山諸島の一つです。サンゴ礁の発達がよく、日本でも有数のダイビングシュノーケリングポイントを有しており、それを目当てに世界各国から多くの旅行者が毎年訪れています。

今回、ワタクシ小林の目的はといいますと ただただ「南の島でのんびり釣りをしたい」ということ・・・。

その我がままを叶えるべく、石垣島在住キンペコのスーパーマニア、NISHIKIさんのご好意で、色々とサポートしていただきました。

先ずは、錦さんの運転で 腹ごしらえを ↓

Ishigaki9Ishigaki10

ヤスとカマーの店へ ↓

Ishigaki11Ishigaki12

数ある中から、とうぜんソーキそばを選びました ↓

Ishigaki13

うま~い! ほんとバリウマ ↓

Ishigaki14Ishigaki15

お店やってるのか、何の店なのかもわかり難くいし、入りづらい店だけど

味は保証します

さて、お腹もふくれて先ずは石垣の海へ ↓

Ishigaki16

言葉はいらないですね~。この美しい空と海

似合いませんが、一応 観光客らしい画像を一枚(笑) ↓

Ishigaki17

そそくさと海を後にし、次の目的地 NISHIKIさんのブリードルームへ。

NISHIKIさんのお宅拝見。実は僕の今回の目的の一つであり、早速見せていただきました ↓

 

ウルスカの凄いのが普通にいて驚きを隠せませんでした ↓

Ishigaki31Ishigaki27

IshigakiPleco8

が、やはりこちらが気になりますね~

順調に稼働していた 「プレコマンション ラブ&ピース 120cm 3段タイプ」 ↓

Ishigaki23

おっと! NISHIKIさん登場。

ニンマリと指差している先には ↓

Ishigaki29

「子供生まれてますやんっ!!」

IshigakiPleco1

いや~ 人が悪い。

NISHIKIブリード CF直系×Dragon

しっかりすでに生まれてるし、しかも良く見てみると・・・・

IshigakiPleco3

こんなんいますやんっ! ↓

IshigakiPleco5

こっ これは 完全にリアルぅ~!! ↓

IshigakiPleco4

二人で悪戦苦闘して、このリアルぅ~を撮影してみました ↓

IshigakiPleco6-1IshigakiPleco6-2

他にもたくさんのキンペコちゃん達がおりましたが、それはまた後日お披露目しますね

 

さて、興奮冷めやらず NISHIKIさんのお店、「居酒屋 錦」 へ移動します ↓

Ishigaki20Ishigaki22

時間が早かったので、一人で石垣の町をぶらついてみました ↓

Ishigaki44 壁に書かれたデカダコ

Ishigaki46

シャコガイがにぎりに ↓

Ishigaki47Ishigaki50

やぎ汁ってなんなのよ?やぎ食っちゃうのか

Ishigaki48

そうこうしている内に、日が暮れてきたので ↓

Ishigaki43

NISHIKIさんのお店、居酒屋 錦へと向かいます。お店は ” おーりとーり ” にあります ↓

Ishigaki49Ishigaki51

早速ご家族に挨拶をして、お食事をいただくことに。

石垣島らしいお品がきが並ぶ ↓

Ishigaki52Ishigaki53

海ぶどう、島らっきょ等 おなじみのものから、南のお魚のお造り。ウマ~イ ↓

Ishigaki58Ishigaki59

そして、ゴーヤーチャンプルーとおススメの錦サラダ。この錦サラダ、大好きになってしまった ↓

Ishigaki57

さて、お店の中はと言いますと、「釣り 釣り 釣り」 といった感じで、これでもかと釣り関係の物で溢れかえっています(笑)。 もちろんお客さんも釣り人が多そうですが、僕のような普通の観光客?も多いので心配無用です。ただNISHIKIさんはキンペコマニアさんであれば凄く喜ぶと思います。

Ishigaki37

Ishigaki36Ishigaki35

カーペンターというメーカーのルアーが何個も何個も並ぶ。よく知らないのですが、よだれ物がいっぱいらしい ↓

Ishigaki64Ishigaki65

釣り師なら、誰もが知っている方達も訪れている ↓

Ishigaki62Ishigaki63

これでわかりました。ここ 居酒屋 錦は 釣り人の聖地 なんですね。

そして特にGTという特殊大型青物釣り師の憩いの場所なのです。

だからこんなことしても許される?

営業時間中なのに、オーナー自ら釣竿さわり始めちゃった(笑) ↓

Ishigaki60

僕もリーダーまき始め ↓

Ishigaki61

よく見りゃ シーザーまでGT釣ってますやん! ↓

Ishigaki55

僕も明日こんなん釣りたい ↓

Ishigaki38

と胸に深く思い一日目の夜は更けていきました。

明日は

Ishigaki68

「釣るまで帰らんTシャツ着て頑張るぞ!」

つづく