※ブログの生体につきましては 在庫がいない 場合がございます。ショッピングにてご確認くださいませ

石垣島釣行記Vol3

石垣島も3日目となり次の日が帰郷予定の小林です。

さてこの日は釣行最終日ですが、本日も晴天であります。

Ishigaki1

前日の石垣初釣行は最高の結果であり、その夜は最高の石垣牛をたくさんいただき、満足すぎて ↓

Ishigaki1-1Ishigaki1-2

朝まで一睡も出来ませんでした。

船酔いが心配ですが、今日もNISHIKIさんのお迎えで港へ。 ↓

Ishigaki2Ishigaki3

さあ釣行最終日、出港です。 ↓

Ishigaki4Ishigaki5

今日はNISHIKIさんと二人なので、プレコの話しながら のんびりです。

ただ船長がやる気で、カンパチ狙おうということで水深100mから始める。

Ishigaki6

カンパチは釣れなくても、やはりちょいちょいおいしい魚が釣れてきます。この日もアカジンはけっこう釣れました ↓

Ishigaki8Ishigaki9

慣れたせいか、なんとなくですが、食ってきた魚の種類がわかってきて、フエフキのでかいのがきたのかと思った矢先、なんだか食いついた魚の種類が変わってしまった!

Ishigaki10

メ~サ~ だっ! ドラグがジリジリ出されていく。全く止められない ↓

Ishigaki11

コチラではよくあることらしいのですが、せっかくの魚がサメに食われてしまったようです。

ロッドが折れる前に、ラインが切れてくれてほっとしました。

 

NISHIKIさんは、今日も絶好調でマグロやカンパチのデカイの釣っています。 ↓

Ishigaki13

僕はといえば、ちっちゃなカンパチや南国らしい珍魚のオンパレード。ここまで来ても変魚に好かれているようです ↓

Ishigaki14Ishigaki16

こちらはヤガラ ↓

Ishigaki17Ishigaki18

昨日ほどではなかったものの、釣行最終日も好釣果に恵まれて納竿となりました

Ishigaki20

石垣の海、また来まっせ~。

その夜は、「居酒屋 錦」にて、早速 お造り盛り合わせをいただきました ↓

Ishigaki21

表現できないほど旨い ↑

Ishigaki22

旨い魚をいただきながら、結局二人で夜更けまでメガ話と釣り話しで盛り上がり、翌日、後ろ髪引かれる思いで石垣島を後にしました。

石垣島釣行をサポートしていただいた、NISHIKIさんをはじめとする石垣の皆さん、夢のような日をありがとうございました。

Ishigaki35

来年はGT狙っちゃおうか! ということで来年も行くことに決めましたわ(笑)

おわり

 

 

さて、そういえば熱帯魚ネタも少々あったりします。

先ずはコチラ ↓

Ishigaki25-1Ishigaki25-2

石垣といえば、高級国産クロレラの一大産地です。

プレコになった気分で食ってみたけど・・・・(苦笑)

Ishigaki25-3

それはさておき、石垣産クロレラ 乞うご期待!

 

次はコチラ ↓

Ishigaki23Ishigaki24

お~! マジックリーフがホテルの裏にいっぱい落ちてたぞ。プレコやオトシンのご飯がこんなにも!

Ishigaki25

初めて見ました、緑の葉っぱ ↓

Ishigaki26

こちらも、なにかのおりに乞うご期待!

 

こちら料理ネタです ↓

Ishigaki28

京都到着した日にあわせて釣った魚送っておきまして、ヘトヘトな身体に鞭打って捌きました ↓

Ishigaki29 アカジンのお鍋

Ishigaki33 アカジンとアザハタのお造り

Ishigaki30 オナガバラハタの煮付け

Ishigaki32 ウムナガーのアクアパッツァ風

Ishigaki31 ウムナガーとアカジンのカブト煮

Ishigaki34 アザハタの昆布締め

最高に幸せな、忘れられないお味となりました。