※ブログの生体につきましては 在庫がいない 場合がございます。ショッピングにてご確認くださいませ

ツノガエルはじめました~!

こんばんは 小林です。

金魚に続いてやってしまいました・・・。 あかんあかんと思いつつ、カエルを仕入れてしまいました(笑)

両生類の中では特にカエルさんが好きで、以前働いていたペットショップではけっこう色々なカエルに手を出していたのですが、金魚飼っているうちに懐かしくなって問屋さんに注文していました。

今回はツノガエル系ですが、これ以上広げないようにしなければ。

とにもかくにもご覧くださいませ ↓

 

① ファンタジーツノガエル サイズは3cm程度 ¥5480   アマゾンツノガエルとクランウェルツノガエルの交雑種で、今回の個体はグリーンの強い良個体です。クランウェルのように食いっ気が強く飼育しやすいのが良い ↓

FantasyTuno1-2

FantasyTuno1-3FantasyTuno1-1

なんか集中してる?

FantasyTuno1-4

むむむ・・・・どこか見てるぞ。

FantasyTuno1-5

遠いところのペンシルフィッシュ狙ってった!

FantasyTuno1-6

 

 

② グリーンアップルフォースポットツノガエル パターンレス 珍品 サイズは6cm程度 ¥14800   クランウェルツノガエルの新品種らしいです。現役で爬虫両生類やってるときはこんなのいなかったな。真ん丸くてブツブツが際立っており、ウシガエルににてお顔はふてぶてしい印象です。 ↓

FullAppleGreenTuno1-1

FullAppleGreenTuno1-2FullAppleGreenTuno1-3

 

小赤食って尾びれの先がでちゃったまま(笑) 餌食い超良好です ↓

 

FullAppleGreenTuno1-4

FullAppleGreenTuno1-6FullAppleGreenTuno1-5

 

③ アマゾンツノガエル サイズは3cm程度 ¥6980   オタマから上陸したばかりの個体たちです。 ↓

No1  グリーンオレンジタイプ 入荷してからまだ餌食べてません ↓

AmazonTuno1-2

AmazonTuno1-1AmazonTuno1-3

 

No2  グリーンオレンジタイプ 入荷してからまだ餌食べてません ↓

AmazonTuno2-2

AmazonTuno2-1AmazonTuno2-3

 

No3  オレンジタイプ 餌食べました ↓

AmazonTuno3-1

AmazonTuno3-2

ごらんいただきましてありがとうございます。

手がいっぱいで忙しいのに、、またまたこんなのに手を出して大丈夫か(笑)

他の両生類に手を出さないようにしないと・・・・。

フィン 小林