※ブログの生体につきましては 在庫がいない 場合がございます。ショッピングにてご確認くださいませ

ちょっと飼い込みました

こんばんは~

最近、キンペコと金魚が良く売れるので、アクアショップ金金に改名しようかと思っている小林です。

って、そんなこと言ってたら本当にそうなったら嫌なので、本日はフィンお得意の小型カラシンです。

カラシンって、コリドラスやプレコみたいに飼い込むことによって素晴らしい発色をする種類が多くビフォ-アフターで楽しむのも良いと思います。

ご覧くださいませ ↓

 

① ピンキーテトラ リオブランコ 4~5cm程度 ¥1980  AquaFauna便。ピンキーテトラはだいたいネグロ河北岸に生息する。輸入から少し経つと強い個体が素晴らしい発色をし始める。そいつが売れると次へ次へと全身が真っ赤に染まりだします ↓

PinkiRioBranco001-4

入荷時はこんな感じですが  ↑

 

少し時間が経過すると ↓

PinkiRioBranco001-6

少し赤くなり そして こんな感じに

変貌します ↓

PinkiRioBranco001-3PinkiRioBranco001-5

 

② アズーラテトラ リオウアツマ 1.5~2cm ¥1380  AquaFauna便。マナウスよりアマゾン本流を下った北岸に位置するリオウマツマにて採集される小型テトラ。

アズーラの入荷時です。決してハデではない上品なライトグリーンのボディは・・・ ↓

AzulaUatuma001-2

 

飼い込むとこんなことに!ボディのグリーンはますます深みのあるグリーンに、また各ひれにオレンジ色がのりはじめた ↓

AzulaUatuma002-1

AzulaUatuma002-7

AzulaUatuma002-2AzulaUatuma002-5

AzulaUatuma002-6

と、このカラシン、どこかで見たことあるな~・・・・

 

これって ブルーアイスクマルダエ にちょっと似てる!

けど、スクマルダエのほうが体高があってオレンジ色が濃いか。 ↓

③ ブルーアイスクマルダエ リオアタウイ Igクマル 2.5~3cm ¥1980   AquaFauna便。。こんな素晴らしいテトラに変貌することがわかった。ある意味売れ残ってくれて良かったのか・・・ ↓

BlueEyeScmaldaeIgCumaru002-1

BlueEyeScmaldaeIgCumaru002-2

BlueEyeScmaldaeIgCumaru002-3

 

④ グリーンへミグラムス ローライマ 1.5~2cm程度 1匹¥1200 3匹¥3000   AquaFauna便。へミグラムス アームストロンギーをちっちゃくして、ラインをグリーンにしたようなテトラ。思ったとおり、こちらは飼い込んでも大きくなりませんでした。 ↓

GreenHemigramsRoraima002-1

GreenHemigramsRoraima002-3GreenHemigramsRoraima002-4

GreenHemigramsRoraima002-2

 

⑤ オレンジ目オレンジ線テトラ リオアタウイ Igカジャワリ 2.5~3cm 特価¥1200   AquaFauna便。同じリオアタウイのIgクマル産よりも悪い顔してるのが面白い ↓

OrangemeOrangesenIgKajawari001-1

こちらIgクマル産。優しい顔 ↓

OrangemeKinsenOFIgCumaru001-5

 

⑤ クリスタルブリタニクチス サンタイザベル 3.5cm ¥5980   AquaFauna便。入荷時に比べてしっかりしてきました。限定1匹 ↓

BritaniCrystalSantaizabel002-1

BritaniCrystalSantaizabel002-2

入荷時は、このように か細いテトラでした ↓

BritaniCrystalSantaizabel001-3

 

ご覧いただきましてありがとうございます。

今週は水曜日お休みしますので、お間違いのないようによろしくお願いいたします。

では ご注文お待ちしておりますね。

フィン 小林