※ブログの生体につきましては 在庫がいない 場合がございます。ショッピングにてご確認くださいませ

20冊買っちゃった

まいど 小林でございます。

本日はもう真夜中過ぎちゃいましたので、早速ですが今日のネタを!

 

もう何年ぶりになるだろうか・・・・。月刊アクアライフをこんなに買っちゃったの(笑)

AL

キンペコやり始めて20年ほど。

コツコツと楽しんでいたのですが、こんなにキンペコブリードの世界が膨れ上がって、キンペコがALの表紙飾るとは思いもよりませんでしたわ!

その頃、まだワイルドのメガクラウンゼブラやスーパーインペは今ほど高価ではないものの高嶺の花で、また入荷数が極めて少ないため入手は非常に困難でした。

でも今ではブリードで狙えちゃう・・・。突然変異だと思っていたメガも、遺伝するやんかいな!

ああ良い時代・・・・。

あかんあかん 話が長くなりそうなので、これぐらいにしてキンペコ系をちょいとアップしておきますね ↓

 

 ゴールデンニューメガクラウンゼブラ ワイルド セレクト個体 9.5cm ¥14800  下流産のゴリゴリではなく、昔着ていた中流産と思われる鮮やかなゴールデン系ニューメガクラウンゼブラです ↓

GNMCZ1-2GNMCZ1-1

 

 ホワイトニューメガクラウンゼブラ ワイルド セレクト個体 9cm ¥19800  ホワイトロイヤルの上級、ホワイトニューメガクラウンゼブラの上物。白地がピカピカ光るタイプ。あそこがこうなって、こっちがこうだったら、そのまた最上級のホワイトメガクラウンゼブラですわね ↓

WNMCZ1-1

WNMCZ1-2

 

 ホワイトニューメガクラウンゼブラVar ワイルド セレクト個体 8cm ¥14800  ず~っと昔のいち時期、インペリアルニューメガクラウンゼブラという名で入荷していたことがあった個体に似ています。下流産とは顔つきが違い、少しインペ系の顔つきをしているのでキングゼブラにも似ますが、こちらは大きくなるので異なります。 ↓

WNMCZ2-3

WNMCZ2-1WNMCZ2-2

 

 インペリアルニューメガクラウンゼブラ ワイルド セレクト個体 8cm ¥19800  これこれ こちらがインペリアルニューメガクラウンゼブラという名で入荷していた個体達と同じです。この頭部の形状といい、流れるラインといい面白いですね。親に使うとどんな子供が生まれるのでしょうかね ↓

WNMCZ3-2

WNMCZ3-1

 

 ホワイトニューメガクラウンゼブラ ワイルド セレクト個体 8.5cm ¥12800  ホワイトロイヤルの上物。このウズ巻いた感じが良いのです。 ↓

WNMCZ4-1WNMCZ4-2

 

 ホワイトニューメガクラウンゼブラ 国産 10cm ¥9800  ホワイトロイヤル系国産のブリード個体。オスです ↓

WNMCZOE1-2WNMCZOE1-1

 

 ニューメガクラウンゼブラ MCブリード 6~7cm ¥6980から  MCさんの繁殖個体達が入荷しています。オス親はいつもどおりのドイツブリードのスーパーインペですが、今回のメス親はCF直系のメガクラウンゼブラです。なかなか良いと思いますよ ↓

NMCZMC1-2

NMCZMC1-1NMCZMC1-3

 

 ニューメガクラウンゼブラ OTIブリード 3~4cm ¥2980から  現在、フィンでは関西のブリーダーさんが多いのですが、関東、中部地方、九州、離島等 ブリーダーさん増えております。さて今回のOTIさんは四国のブリーダーさんでございまして、四国もそろそろ火がついてきそうな予感。 両親の血筋はメス親はワイルドなのですが、オス親は良血統です ↓

NMCZOti1-1

NMCZOti1-2NMCZOti1-3

 

ご覧いただきましてありがとうございます。

メガクラウンゼブラが持てはやされる昨今、それ以外でも無数に魅力あるヒパンキストルス達は存在し、また日々生み出されております。

 

飼育経験がなくても、ヒパンキストルスの飼育はそれほど難しいものではありません。

先ずは一歩踏み出して、彼らを飼育することから始めてください。知らず知らずに飼育が上手になり、夢の繁殖までたどり着けることでしょう。

お近くならぜひ店頭におこしいただいて、彼らを見てください。

遠くても、キンペコのことが気になる方は先ずはご連絡ください。

では お待ちしていますね。

フィン 小林