※ブログの生体につきましては 在庫がいない 場合がございます。ショッピングにてご確認くださいませ

SOBAブリード

こんばんは 店長です。

本日はSOBAさんの繁殖個体です。

SOBAさんは90cm水槽2本で頑張ってらっしゃいます! シャッフル攻撃によって今回のライン以外に、今後10血統をリリース予定とのことです!! 成長すればまたこのハッピーブ ログでご紹介いたします。

恐るべしSOBA (笑) ↓

 

 ホワイトニューメガクラウンゼブラ SOBAブリード CF直系×wildホワイトロイヤル 4.7~5cm ¥5980~8980  

SOBA さんの新しい血統です。SOBAさんは水槽本数が少ないにも関わらず、水槽に色々な細工をしながらしっかり血統管理されております。血統管理をして色々な表現を作出して楽しんでいらっしゃいます。

プレコマンション ラブ&ピースがなくても今お持ちの水槽を使ってブリードを楽しむことは出来るということですね。

ちなみに今回のオス親のCF血統直系とメス親ワイルドのホイトロイヤルは真っ黒だそうです(笑) そんなこと関係ね~!!って主張している子供達をご覧ください。 ↓

No1  5cm ¥8980  スーパーインペVarみたいな良個体です ↓

NewMegaCrownZebraSOBACFWRoyal001-1NewMegaCrownZebraSOBACFWRoyal001-2

 

No2  5cm ¥6980  白黒半々の良個体。 ↓

NewMegaCrownZebraSOBACFWRoyal002-2NewMegaCrownZebraSOBACFWRoyal002-1

 

No3 5cm ¥5980  両体側の尾筒近くの柄があやしい ↓

NewMegaCrownZebraSOBACFWRoyal003-1NewMegaCrownZebraSOBACFWRoyal003-2

 

No4  4.8cm ¥6980 両体側のハラビレ近くの柄があやしい ↓

NewMegaCrownZebraSOBACFWRoyal004-2NewMegaCrownZebraSOBACFWRoyal004-1

 

No5  4.7cm ¥7980 白黒半々の良個体。 ↓

NewMegaCrownZebraSOBACFWRoyal005-1NewMegaCrownZebraSOBACFWRoyal005-2

 

No6  4.5cm ¥5980 ↓

NewMegaCrownZebraSOBACFWRoyal006-2NewMegaCrownZebraSOBACFWRoyal006-1

 

 

 ホワイトニューメガクラウンゼブラ SOBAブリード CF直系×プシケ 5cm ¥7980~9800  あのプシケの血がやっと世に出てきましたね~。今回のメス親は血眼になっても捜せないプシケでございます(こちらのメスも真っ黒けだそう。 笑)。オス親は上記と同様 同じCF血統直系ですから、♂親の父と母はワイルドのメガ、♀親の父と母はCF血統直系ということで、頭がこんがらがりますがメガクラウンゼブラの血が非常に濃いということがわかります。

あっ そうそう 最近キンペコはじめられた方からすればCFっていったいなんやねんと思われていることでしょう。このブログの古い記事で少し語られていたと思います→ 白と黒のリズム

ただこれだけ書いたのに 今回の個体は全て売れちゃいました。次回よろしくお願いいたします。 ↓

No1  ↓

NewMegaCrownZebraSOBACFPsyke001-1NewMegaCrownZebraSOBACFPsyke001-2

 

No2 ↓

NewMegaCrownZebraSOBACFPsyke002-2NewMegaCrownZebraSOBACFPsyke002-1

 

No3 ↓

NewMegaCrownZebraSOBACFPsyke003-2NewMegaCrownZebraSOBACFPsyke003-1

 

No4 ↓

NewMegaCrownZebraSOBACFPsyke004-1NewMegaCrownZebraSOBACFPsyke004-2

 

いかがでしたか?

血というものが重要なキーポイントの一つであることが理解できる子供達だと感じさせてくれます。

ただ、それにとらわれ過ぎると同じ顔の個体ばかりになって面白くない。

ここはひとつ、ワイルドの血をいれてみるとか、色々と試行錯誤してみるのも楽しいでしょうね・・・。

 

ちょっと酔っ払いすぎたので寝ます(笑)  店長 小林

あっちなみにSOBAは蕎麦ではないとのこと・・・。

 

 

 

 

 

 

SOBAは美しい空(SOら)に大きな翼(つBAさ)で舞い上がっていくんですって。

ポエムやな~

 

ちなみに、Kongじいさんのブリーダー名はB.M.Kong です.

Beautiful   Mountain   Kongの略だったりします。僕が勝手に決めましたわ。

京都のあの美しい町、美山町に住む野獣・・・。