※ブログの生体につきましては 在庫がいない 場合がございます。ショッピングにてご確認くださいませ

クイーンセルフィンの新産地個体

ランニング3日目の小林です。

1週間に3回走ることを目標にしてますので、明日から走るのお休みです(笑)

さて8月の初め、なにげにブラジルのシッパーであるAquaFaunaさんのフェイスブックを見ていましたら、えげつないセルフィンプレコが載ってるではないですか!

https://www.facebook.com/AquaFaunaImpExpLtdaMe

あ~ この素晴しいギザギザの背びれ、オッキナ背びれ・・・・、細身のおづつ、頭部の突起。あ~どこをとっても素晴しい、産地はどこ?・・・・どこでもいいから欲しい。絶対に欲しい・・・・手に入れたい。

えっ2匹もいるじゃないの!しかもこの2匹見た目が全くちゃうやん。あ~2匹ともほしい。

京都に輸入されることを願っておりましたある8月の日、念願のご対面を果たしました。

そして私が入手すること出来ました! 四の五の言いません。見てくださいませ。

① スーパークイーンセルフィンプレコ リオヤムンダ 18cm  遂にあのプレコがフィンに入荷いたしました。画像どおりのギザギザ背びれでした。産地はネグロ河ではなくヤムンダ河でした。この河川からは初入荷です。成長に伴いまだまだ背びれが大きくなることでしょう。

QueenSailFinNyamunda001-1

QueenSailFinNyamunda001-2

② スーパークイーンセルフィンプレコ リオヤムンダ 19cm  もう1匹の大柄なネットワーク個体もフィンに入荷いたしました。別種に見間違うほど、背びれやボディの柄はより大柄です。こちらも成長に伴って、背びれが大きくなりそうです。

QueenSailFinNyamunda002-4

QueenSailFinNyamunda002-1

セルフィンなんて・・・・って思われていませんでしたか?少しセルフィンの良さがわかっていただけたのではないでしょうか。

AquaFauna社の宮本さん、ありがとうございます。いいもの見せていただきました。

そして、フィンに来てくれたことを、いろいろな方に感謝したいと思います。

これがあるからやめられないんですわ。このお仕事。 ではでは フィン 小林