※ブログの生体につきましては 在庫がいない 場合がございます。ショッピングにてご確認くださいませ

危険なカオス!

こんばんは 小林です。

先日、堀井動物園の堀井さんから電話がありました。

「まいど まいど おおきに! なんかデカイ魚おらんか?」 と。

「今大きいのいませんわ、なんかまた新しいことしますの?」って聞いてみると、滋賀県のショッピングモールでふれ合いやってるから見に来てやと・・・。

なにかよくわからないけど、堀井さんのことやから面白いことしてると思いのぞいてきました。

 

場所は滋賀県の琵琶湖大橋を渡った「ピエリ守山」

ピエリ守山はある意味、関西では非常に有名なショッピングモールのようです。

さて、平日のせいか?ガランとした大型ショッピングモールの中で、熱い場所を発見!

 

ジャ~ン ↓

Pieri2

めっちゃさわれる動物園・・・・関西やな~(笑)

百聞は一見にしかず、入場してみました。

 

さてさて、入場して早々、ミーアキャットベイビーのお出迎えです。さっそくヤラレタ~。可愛すぎるやろっ ↓

Pieri3

 

そして何でもかんでも放し飼いで、さわりたい放題です !

Pieri6Pieri30

Pieri4Pieri7

 

ボールパイソンなんか出てるし・・・・ ↓

Pieri31

 

コウモリって さわっても良かったけかな!? ↓

Pieri10

 

このジリスのレイアウトはお見事でした ↓

Pieri9Pieri9-1

 

立派なベルツノさんも元気いっぱいのよう ↓

Pieri11

 

そして、ふと上を見上げると・・・ナマケモノがいるじゃないの!

Pieri12Pieri13

 

ふと その横見ると、オオヤマネコか? さすがにサワレナイ ↓

Pieri13-1

なんやこのショッピングモールは!!

この危険な香り・・・・堀井さんしかこんなこと考えんでしょう。

ようこんなん作ったわと、驚きを隠せない。

 

 

でもここからがいよいよ本番だったのです ↓

ドドドドド~  水しぶきの中に現れたのは アリゲーターでした

Pieri14-1

ワニがおるがな・・・ここ

 

ワニを横目でみながら、この通路を抜けると・・・・

Pieri14Pieri15

 

ははははは・・・なんで あんたがこんなところに(苦笑) ↓

Pieri17

ライオンのリオンくん で~す。 流石にサワルコト出来ませ~ん(笑)

Pieri18

奥には小部屋があり めちゃめちゃ近寄れちゃう ↓

Pieri17-1Pieri18-1

堀井園長、恐れ入りました。感服いたしました。

 

他にもいろいろいらっしゃいまして

この扉を開けると ↓

Pieri16

ヤバイのがいたりします ↓

Pieri36Pieri38

Pieri35Pieri34

 

そして、熱帯魚も少々いたりしますし ↓

Pieri27Pieri29

 

載せきれないほどの、可愛いのがいっぱいいました ↓

Pieri8Pieri41

 

色々なことを考えもしますが、

ぜひ一度 めっちゃさわれる動物園 いかがでしょうか。

 

さて最後にこちら。

アクアファンなら知っている方もいるでしょう。

ハシビロコウ です ↓

Pieri20

Pieri21

とても珍しい鳥なのですが、食性も変わっています。

野性では熱帯魚ファンなら知っている、あの魚 ハイギョを食っています!

 

こちらの水槽にはハイギョがいてちょっと驚きました ↓

Pieri21-1

オッ! よく見るとスタッフの方とお辞儀の練習中でした ↓

Pieri25

 

やはり僕にはお辞儀はしてくれません・・・睨まれました ↓

Pieri24

 

悔しいので、友達とパシャリッ ↓

Pieri26

 

そして 〇〇タカからの~ ↓

 

ジャ~ン!

Pieri42

あ~やってしまった!

近所のペットショップで 我慢できなくなって マメルリハ をお迎えしてしまいました(笑)

小林 圭