※ブログの生体につきましては 在庫がいない 場合がございます。ショッピングにてご確認くださいませ

中国ダルマ流金

こんばんは 小林です。

さて本日は中国産の金魚をご紹介いたします。

ショートテールでショートボディの体高が非常に高いダルマ流金と呼ばれる種類で、この体型には好き嫌いがあるやもしれませんが、中国の繁殖技術の高さを物語るものでしょう。

ではご覧くださいませ ↓

 

① 中国ショートテールダルマ流金 更紗 10cm程度 ¥4500  頭の上のぼこリ具合が異常なショートボディ個体です ↓

DarumaRyukinSarasa001-2

DarumaRyukinSarasa001-3DarumaRyukinSarasa001-1

 

② 中国ショートテールダルマ流金 桜錦 10cm程度 ¥3980  淡い色合いの個体でチョイショートです ↓

DarumaRyukinSakuranishiki001-2DarumaRyukinSakuranishiki001-1

 

③ 中国ショートテールダルマ流金 五色系 10cm程度 ¥4980  五色系のギラギラ個体です。 ↓

DarumaRyukinGoshiki001-4

DarumaRyukinGoshiki001-1DarumaRyukinGoshiki001-2

DarumaRyukinGoshiki001-3

 

④ 中国ショートテールダルマ流金 白うつり系 10cm程度 ¥5980  面白い体色の個体がいました。この色合いの個体は数百匹のなかで1匹しかいませんでした ↓

DarumaRyukinPanda001-1

DarumaRyukinPanda001-4DarumaRyukinPanda001-2

DarumaRyukinPanda001-3

 

今回もいつもの金魚問屋さんで抜いてきた個体達です。中国まで行かれて輸入された個体達だったのでどの個体もとても良かったです。

その中でも目にとまった4匹です。なかなか出会えないような逸品だと思います。

フィン 小林