※ブログの生体につきましては 在庫がいない 場合がございます。ショッピングにてご確認くださいませ

変なウルトラ

こんばんは  小林です。

9月を迎えて、やっと身体が動き始めました。

いつもの夏なら体重が減るのになぜか今年は増えました。

このままではヤバイので、なにかしようかなと思う今日この頃。

 

さて本日はプレコ好きの中でもウルスカ好きの方には面白いかな。ウルトラスカーレットトリムはシングー河やイリリ河周辺などに生息しているトリムプレコの一種なのですが、毎回入荷する個体達の表現は常に一定ではありません。

そのなかでも今日は変わった個体です。表現の多いウルスカの中でも面白い個体だと思います。

 

① ウルトラスカーレットトリム スーパーイリリタイプ 28cm ¥59800

最近、プレコに限らず色々な魚達が現地セレクトというかたちで輸入されるようになった。当個体もそういう中の1匹であり、日本人セレクトではないところが驚きです。現地シッパーの彼らもだいぶ魚のことを勉強してるみたいですね。

さてご紹介するウルスカはイリリ系なのですが、通常のイリリに比べて体色が明るいオレンジ色をしています。またスポットもまばらでスカーレットのような雰囲気をしており、ウルスカコレクションの1匹として所有していてもいいんじゃないかなと思います。 ↓

SuperIriri001-1

吻部から尾筒までブラックスポットが綺麗に並ぶ ↓

SuperIriri001-2

イリリ系なので胸鰭親骨に朱色はのらない ↓

SuperIriri001-5

この上見からも、変なウルスカだといえますね ↓

SuperIriri001-6

背びれにも全体的にスポットが見られる ↓

SuperIriri001-4

 

スカーレットトリムに比べ、ウルトラスカーレットは個体差があってより面白い。

コレクションの1匹として いかがでしょうか?

フィン 小林