※ブログの生体につきましては 在庫がいない 場合がございます。ショッピングにてご確認くださいませ

ぴょん吉

こんばんは 店長の小林です。

今日8月29日は焼肉の日。

ホルスタイン柄のTシャツ着た方達に負けじと僕もこんなTシャツ作ってみました ↓

MegaT1

牛に似てますが、牛ではありません。上半身全体でアレになりきってみました(笑)

 

さて、本日はぴょん吉の仲間たちをご紹介します。

可愛いですよ~ ご覧くださいませ ↓

 

① アマゾンツノガエル フルグリーンタイプ サイズは3cm弱 ¥9800   アマゾンツノガエルのオタマで「フルグリーンの子」とリストに載っていたので仕入れてみました。上陸したら文字通りのフルグリーンになってくれました。彼らも親からの遺伝の確立が高いことがわかります。餌食いは良好です ↓

 

オタマから上陸した直後はこんな感じでした ↓

AmazonTunoFullGreen001-5

 

現在はこんな感じ ↓

AmazonTunoFullGreen001-1

AmazonTunoFullGreen001-2AmazonTunoFullGreen001-4

AmazonTunoFullGreen001-3

 

② チャコガエル サイズは3cm弱 ¥39800   昔飼育していたチャコちゃんとは顔の雰囲気が違うのはなぜだろうか? それとこの子は珍しくブラウンタイプで、とにかく可愛くて可愛くて。でも誰に見せても小さいおっさんに見えるようです。餌食いは一度にメダカを2匹あげないと満足してくれません ↓

ChacoFrog001-1

美しい正座 ↓

ChacoFrog001-3

置物みたいでしょ(笑) ↓

ChacoFrog001-4

と、まあ常日頃全くこのように動きませんが、ご飯時ともなるとこのとおりです ↓

ChacoFrog001-5

 

③ カーティンガーツノガエル サイズは4cm程度 ¥9800   まだ痩せていたのですが、どうしても欲しかったので買ってしまいました。最近はこういった種類も市場にでてくるのですね。餌食いは絶好調なのでとにかく太らせます ↓

CatingaTuno001-1

CatingaTuno001-2CatingaTuno001-3

CatingaTuno001-4

 

④ バジェットガエル サイズは7.5cm程度 ¥5980   いつもは ぼわ~っと浮いていますが、姉金いれると活発になり自分でぱくついてよく食べます ↓

BajetFrog001-1

BajetFrog001-2

BajetFrog001-3

 

ありがとうございます。

では 明日の日曜日もお待ちしております。

フィン 小林