※ブログの生体につきましては 在庫がいない 場合がございます。ショッピングにてご確認くださいませ

ウルトラスカーレットの日

こんばんは 店長です。

本日はウルスカことウルトラスカーレットトリムプレコの大き目の個体をご紹介します。

ウルスカはシングー河水系のシュードアカンティクスとしられ人気があります。

さて、今回の個体達は繁殖用に飼育ストックされていた個体達でなかなかの上物です。

 

では ご覧くださいませ ↓

 ウルトラスカーレットトリム スーパーオレンジ No239 25cm ¥59800  背びれも尾びれもなかなかの個体。なんといってもボディの色彩がハデでよい ↓

UltraSkaretSuperOrange239-3

UltraSkaretSuperOrange239-2

UltraSkaretSuperOrange239-1

 

 

 ウルトラスカーレットトリム No240 26cm ¥39800  体色は渋くて とても細身でカッコ良い個体 ↓

UltraSkaretSuperOrange240-1

UltraSkaretSuperOrange240-2

UltraSkaretSuperOrange240-3

 

 

③ ウルトラスカーレットトリム ソリッドテール No241 23cm ¥69800  尾びれがソリッドの人気タイプです。ボディの黒点も少なくメラニン色素が少ないのかな? ↓

UltraSkaretSuperOrange241-2

UltraSkaretSuperOrange241-1

UltraSkaretSuperOrange241-3

 

ご覧いただきましてありがとうございました。

明日もお店でお待ちしておりますね。

フィン 小林

 

さて今日は最後にちょこっと入荷情報も。

遂にあのブラジル産のコリドラスが日本人によって採集され輸入を見ました。

アピストのギガスが採集されるリオクルアに生息する凄いオーラのコリが入荷しました。

Corydoras sp. bonita, rio Curuá.  なんと8万円どす!!

BonitaCurua001-1

あのペルーのロングもボニータですが、こちらもボニータ。

今回、こちらのコリドラスは採種業者が命名したゼブリーナとして日本では流通することになりそうです。混乱しないように 学名が早くつけばいいな。

では 失礼致します。

コリ吉