※ブログの生体につきましては 在庫がいない 場合がございます。ショッピングにてご確認くださいませ

オトシンとロリカリ少々入荷

毎度 小林でございます。

本日はオトシンとロリカリアが少しだけですが入荷しています。

早速ですがご覧くださいませ ↓

 

① スポットマーブルオトシン ポントフリオ 2.5~3cm ¥2980  タパジョス河やシングー河の最上流地域には吻部がツンっと上を向いた流線型のジェットオトシン達(パロトシンクルス属)が生息しています。今回入荷した個体はタイガージェットオトシンという名で入荷していますが、ジェット系の頭部ではありませんでした。全体的な雰囲気はジェット系なのですが頭部がもっと可愛らしいです。ヒソノータスの仲間なのかもしれませんが、それもあまりしっくりこないです。たぶん このような顔つきの個体とは初顔合わせだからかな。少ないのでお早めに ↓

Jetotocin1-3

人工飼料の匂いがしたら すぐに集まってきて食べてくれますよ。ということで飼育は意外と簡単そうです

Jetotocin1-1Jetotocin1-4

Jetotocin1-2

少し落ち着いてからまた画像再アップしたいと思いますが、それまでに売り切れたらごめんなさい。

 

② オトシンネグロ 国産 2.5~3cm ¥680  いつか入荷しなくなったらどうしようって思ってました。が、国産が出てきたのでもう安心ですわ。無いと困るオトシンです ↓

OtocinNegro1-2

OtocinNegro1-3OtocinNegro1-1

 

③ グリーンファロエラ コロンビア 4~5.5cm 1匹¥1780 3匹¥4500  コロンビアで採集されるグリーンファロエラの個体群です。毎回のことですが、このコロンビア産は飼育が容易でいい。人工飼料なんかも食っちゃうので長期飼育も可能ですよ ↓

GreenFaroeraColombia1-4

GreenFaroeraColombia1-3GreenFaroeraColombia1-2

GreenFaroeraColombia1-1

GreenFaroeraColombia1-6

 

④ ハルッティアsp リオクルア 8cm ¥8980  これも2008年に採集されていたハルッティアですね。 ↓

HartiaSpRioCurua1-1

HartiaSpRioCurua1-2

 

 へミロリカリア メリニ リオネグロ XLサイズ 18~19cm ¥17800  前回完売した大きなメリニちゃん。問屋さんで調子が上がったので残りを引きあげてきました。2匹だけですが在庫います。(画像は参考まで) ↓

HemiLoricariaMeliniBarceros001-1

 

ありがとうございます。

では ご注文お待ちしておりますね。

フィン 小林