※ブログの生体につきましては 在庫がいない 場合がございます。ショッピングにてご確認くださいませ

錦・初リリース

こんばんは 小林です。

本日は石垣島のスーパーキンペコブリーダー、「居酒屋 錦」の大将がブリードしたニューメガクラウンゼブラをご覧いただきたいと思います。

今年の3月、石垣を訪れたときに見た子達が成長し、遂にこのたび初リリースと相成りました。

お父さんは、あのCF血統のなかでも直系です。(ワイルドのリアルメガクラウンゼブラWF1) この雄は知っている方も多いと思いますが、fin第二系統群で使用していた3ペアのうちの♂の1匹で、今となっては入手困難なフィン第二系統と呼ばれる子供の♂親です。(お店の繁殖水槽が手狭になり、スーパーインペ純血用の部屋がどうしても必要になったため 錦さんのラブピーでお願いすることになった次第です)

そしてお母さんですが、これが ちと難しい。1オス2メスを推奨しているためメスがその部屋には2匹いれられています。1匹はフィン第二系統の♀(finメガクラ血統)がはいっており、もう1匹はDragonのメスがはいっています。つまりどちらのメスの子なのかがわからないのですが、見た目の印象からはドラゴンの♀の子ではないかと思っています。

さて今回の個体達は石垣島から先日入荷いたしましたが(石垣から送り出す模様はこちら錦さんのブログまで→ L333oyajiのブログ )、皆様にご覧いただくまえに大半が売れてしまいました。誠に申し訳ありません。

ただ 少しですが、まだ在庫がございますのでご紹介したいと思います。今回は初リリースということでお買い求めやすい価格となっております。

では ご覧くださいませ ↓

 

① ニューメガクラウンゼブラ 錦ブリード CF直系 × Dragon or  fin 4.7~6.5cm ¥6980~29800  色彩はホワイト系からゴールデン系まで、ラインの表現もまちまちです。また化けそうな個体が多く、錦さんが手放したくなかったのもわかります。もともとfin第二系統系ということもあり、数年後メガに!といったこともおこることでしょう。 ↓

No1 5.7cm Sold  Out  ピカピカ光ってます  ↓

NewMegaCrownZebraNishikiCFDragon001-3

NewMegaCrownZebraNishikiCFDragon001-1NewMegaCrownZebraNishikiCFDragon001-2

 

No2 6.5cm Sold  Out  実物はこんなもんじゃないですぞ  ↓

NewMegaCrownZebraNishikiCFDragon002-1NewMegaCrownZebraNishikiCFDragon002-3

 

No3 6cm Sold  Out  背びれが凄いイレギュラーです。大化けしそう  ↓

NewMegaCrownZebraNishikiCFDragon003-3

NewMegaCrownZebraNishikiCFDragon003-2NewMegaCrownZebraNishikiCFDragon003-1

 

No4 6cm Sold  Out  こいつもヤバイ!  ↓

NewMegaCrownZebraNishikiCFDragon004-1NewMegaCrownZebraNishikiCFDragon004-3

 

No5 4.7cm Sold  Out  これで普通  ↓

NewMegaCrownZebraNishikiCFDragon005-2NewMegaCrownZebraNishikiCFDragon005-1

 

No6 5cm Sold  Out  地味なのでメスっぽい  ↓

NewMegaCrownZebraNishikiCFDragon006-2NewMegaCrownZebraNishikiCFDragon006-1

 

No8 6.3cm Sold  Out  変な感じです  ↓

NewMegaCrownZebraNishikiCFDragon008-2NewMegaCrownZebraNishikiCFDragon008-1

 

No9 6.5cm ¥9800  良個体。両側に逆Y字見える。背びれも素敵  ↓

NewMegaCrownZebraNishikiCFDragon009-2NewMegaCrownZebraNishikiCFDragon009-1

 

No10 5.3cm ¥12000  良くなりそうですね  ↓

NewMegaCrownZebraNishikiCFDragon010-3

NewMegaCrownZebraNishikiCFDragon010-1NewMegaCrownZebraNishikiCFDragon010-2

 

No11 5cm Sold  Out  こういう子、なっちゃいそうに思います  ↓

NewMegaCrownZebraNishikiCFDragon011-3

NewMegaCrownZebraNishikiCFDragon011-1NewMegaCrownZebraNishikiCFDragon011-2

 

No12 5.3cm Sold  Out  この模様 好きです!  ↓

NewMegaCrownZebraNishikiCFDragon012-2NewMegaCrownZebraNishikiCFDragon012-1

 

No13 4.8cm Sold  Out  綺麗な白ですね~  ↓

NewMegaCrownZebraNishikiCFDragon013-2NewMegaCrownZebraNishikiCFDragon013-1

 

No14 5cm ¥6980  これで普通! 錦Bっていいんです  ↓

NewMegaCrownZebraNishikiCFDragon014-1NewMegaCrownZebraNishikiCFDragon014-2

 

いかがでしたか? 魅力的な個体が多かったですね。

この子達の兄弟にはリアルメガクラウンゼブラが生まれております(その記事はこちらまで)

当初から そのリアルたちも数が残ればリリースをしてくださる予定でしたが、このキンペコの世界はそんな生易しいものでは無いようです。そういったリアルな子ばかりが落ちてしまったようで今回のリリースには至りませんでした。

それらリアルな子は来年に期待したいと思います。

ただ今回の子供たちからもいい子がとれるでしょうから、将来に期待していいと思います。

では 宜しくお願いいたします。

アクアショップフィン 代表 小林 圭