※ブログの生体につきましては 在庫がいない 場合がございます。ショッピングにてご確認くださいませ

今日はコリドラス

こんばんは 小林です。

いつからだろうか シルバーウィークって言われるようになったの・・・。

朝、お店に向かう途中 京都の道はすごく混んでいて ちょいとビックリ! ゴールデンほどではないけれど。

そしてお店のほうにもたくさんのお客さんがご来店くださいました。シルバーもなかなかのもの。

 

高校卒業後にアニメーターの道を目指すといって上京していったコリドラスマニアのO君が、このお休みを利用して来てくれました。夢が現実になったようで、今はあのスタジオカラーでバリバリ働いている。学生さんがどんどん社会人になって夢を掴み取るのを聞くと嬉しいものですが、自分が年とっていくのも感じてしまいますわ。(当然 O君には「エヴァの新作早くお願いっ!」と頼んでおきました(笑))

ということで今日はコリドラスです。どうぞご覧くださいませ ↓

 

① コリドラス クルアスポット 5~6.5cm ¥12000  以前入荷したニューヨッシャーにも似る。ニューヨッシャーは飼い込めばあめ色になったので、本種もそうなのかな~・・・・。再入荷予定あり ↓

Apiaka001 No1  6.5cm ↑

 

Apiaka002 No2  5cm ↑

 

 

② コリドラス セミロングノーズナイスニー 5.5cm ¥6980  ナイスニー顔のセミロングで入荷は稀です。画像の1匹限り ↓

NijseniSLN006

 

 

③ コリドラス ニューバイオレット ワイルド 4.5~5cm ¥2480  少数です。シミリスⅡ ↓

Similis009

 

 

④ コリドラス フォーレリー 7~7.5cm ¥3980  大きくて立派な個体が少数入荷しました ↓

Foreri002 No1  7.5cm コリアタエみたいな雰囲気 ↑

 

Foreri003 No2  7cm ↑

Foreri004 No3 7.5cm ↑

 

⑤ コリドラス ロンギピニス 3.5~cm ¥2800  渋いコリですがなぜか人気があります。今回は少数の入荷です ↓

Longipinis006

 

⑥ コリドラス ブループラチナパレアタス 4.5cm ¥9800  ブリードのパレアタスですが、凄いのが出現しましたね! カラシンならわかるのですが、まさかコリにプラチナが・・・。この個体からフルプラチナ作れたら凄いと思いますので、どなたかやる気のある方を求む(笑)。当然画像の1匹限りです ↓

PareatusBluePlatina001-1

PareatusBluePlatina001-3

PareatusBluePlatina001-4

 

ありがとうございます。

では 明日もお待ちしておりますね。

フィン 小林