※ブログの生体につきましては 在庫がいない 場合がございます。ショッピングにてご確認くださいませ

久々のフィンブリ

こんばんは 小林です。

最近キンペコ界はブリーダーさんの頑張りもあって、野性採集個体よりもブリーダーズキンペコのほうを多く見る様になりましたね。

これって野生個体にプレッシャーを与えないということで良いことだったりするんですね。

 

さて そんなブリードキンペコ全盛の昨今、「フィンのキンペコ見なくなったな・・・」と言われないように少しはアップしないといけません。

今までどおりに、当店でもコツコツブリードしています。

では 少しですがご覧ください ↓

 

① ニューメガクラウンゼブラ ドイツ血統 finブリード No45 5.5cm ¥34800  白黒が半々程度ですがとても格好いい個体だと思います。雄親はドイツブリードの元メガ、メスはフィンメガクラ血統です ↓

NewMegaCrownZebraGermanFin045-3

NewMegaCrownZebraGermanFin045-1NewMegaCrownZebraGermanFin045-2

 

② ハイイエローニューメガクラウンゼブラ ドイツ血統 finブリード No46 6.2cm ¥29800  ハイイエローな個体です。現在、黄色やゴールデンよりも一般的には白系がもてはやされる昨今、こういった個体を見ると黄色もいいと思いませんか?化けそうな気もしますのでオススメ ↓

NewMegaCrownZebraGermanFin046-2

NewMegaCrownZebraGermanFin046-4NewMegaCrownZebraGermanFin046-3

 

③ ニューメガクラウンゼブラ ドイツ血統 finブリード No47 5cm ¥39800  白勝ち個体で個人的にはスーパーインペみたいで好きです。このままメガにならんかな?(笑) ↓

NewMegaCrownZebraGermanFin047-1

NewMegaCrownZebraGermanFin047-3NewMegaCrownZebraGermanFin047-2

 

④ スーパーインペリアルゼブラプレコ純血 WF1 finブリード No100 血統書付き 4.5cm ¥59800  スーパーインペリアルゼブラのなかで、なかなか出現しないイエロータイプ。ここまで来ると黄色いインペに見えますが、もっともっとインペよりの黄色い個体を作りたい ↓

SuperInperialZebraFin100-2

SuperInperialZebraFin100-1SuperInperialZebraFin100-3

 

⑤ スーパーインペリアルゼブラプレコ純血 WF1 finブリード No101 血統書つき 4.3cm ¥59800  スーパーインペリアルゼブラのなかでも変った柄の個体で、なかなかこういった個体産まれてきません。最終的にどうのような表現になるのか楽しみです。さてこのサイズになるのに、この個体で1歳半ほどでしょうか・・・。とにかく成長が遅いので短気な方にはオススメできません(笑) ↓

SuperInperialZebraFin101-2

SuperInperialZebraFin101-3SuperInperialZebraFin101-4

 

いかがでしたか。

色々と企んでいますが、思うどおりに行かない。

でも そんなことだからヤメラレナイ(笑)

フィン 小林