※ブログの生体につきましては 在庫がいない 場合がございます。ショッピングにてご確認くださいませ

ツノガエルの成長記録

こんばんは 店長の小林です。

食欲の秋。うちのぴょん吉達も食欲が旺盛でして、だいぶ大きくなりました。

人と違い、おデブが進行すればするほど体型がタマラナイ。

そう・・・とても可愛くなりました。

 

① アマゾンツノガエル フルグリーンタイプ サイズは5cm弱 ¥9800   アマゾンツノガエルの「フルグリーンの子」として仕入れた子です。体色はグリーンから黄色の強い黄緑に変化しました。餌食いは絶好調です ↓

オタマから上陸した直後はこんな感じでした ↓

AmazonTunoFullGreen001-5

3cmほどのオチビでしたが ↓

AmazonTunoFullGreen001-4

 

現在はかなり立派に育ちました ↓

AmazonTunoFullGreen001-9

AmazonTunoFullGreen001-10

AmazonTunoFullGreen001-11

 

 

② チャコガエル サイズは3.5cm程度 ¥39800   小っちゃいおっさんから中おっさんに成長しました。2日に一度、小姉程度の金魚をペロッと食べています ↓

入荷時の体色は茶色でしたが・・・・ ↓

ChacoFrog001-4

 

成長して現在はチャコちゃんらしい体色になりました ↓

ChacoFrog001-6

ChacoFrog001-7ChacoFrog001-8

ChacoFrog001-9

 

 

③ カーティンガツノガエル サイズは7cm程度 ¥12800   凄く綺麗な個体に成長しました。ブラジルツノとカーティンガツノの違いなどいまいちよく判っていませんが、この個体はカーティンガとして入荷しました ↓

入荷時はこんなに痩せていましたが ↓

CatingaTuno001-4

 

今ではこんなにふっくらし、大きく成りました。

CatingaTuno001-5

CatingaTuno001-8CatingaTuno001-9

CatingaTuno001-7

CatingaTuno001-6

 

 

④ ファンタジーツノガエル サイズは7cm程度 ¥7980   アマゾンツノガエルとクランウェルツノガエルの交雑種です。食いっぷりがアグレッシブな個体です。だいぶ成長して良い面構えとなりました ↓

もともと4cmほどでしたが ↓

FantasyTuno1-3

 

今ではこんなに綺麗に成長しました ↓

FuntasyTuno001-1

FuntasyTuno001-2

FuntasyTuno001-3

 

 

⑤ グリーンアップルフォースポットツノガエル パターンレス 珍品 サイズは8cm程度 ¥14800   噛まれたら かなり痛むサイズになりました。というかめちゃ痛かったです(泪) ↓

入荷時からふてぶてしい面構え ↓

FullAppleGreenTuno1-1

 

わかり難いですが、かなりサイズアップしました ↓

AppleTuno001-2

AppleTuno001-3AppleTuno001-4

AppleTuno001-1

 

ありがとうございます。

では 明日の日曜日もカエルと共にお待ちしております。

フィン 小林