※ブログの生体につきましては 在庫がいない 場合がございます。ショッピングにてご確認くださいませ

ワイルドのコンゴーテトラ

こんばんは 小林です。

今朝は年に一度 恒例の人間ドックの日でした。

これまではバリウムでの検査を選んでいたのですが、今回は人生初の胃カメラに挑戦してみました・・・。

来年はバリウムに戻そうかな~(苦)。今はもう二度としたくない気分。たぶん鼻の穴が倍ぐらいになったかも・・・。

でもやっぱこっちのほうが検査的には良いようなので、来年また考えてみます。

 

さて無事にドックも終って、その後 寺町周辺をぶらぶらしてると変な喫茶を発見 !

1449569115937

 

WRIGHT商会・・・喫茶店? 珈琲って書いてある

1449569028064

ちょっと入りにくい感じだけど・・・思い切ってドアを開けてみました ↓

1449569106655

そこには、いたるところにアンティークが並んでおり、なんか大正か昭和にタイムスリップした感じ。

1449568983945

うん? 座った目の前には・・・うわ~っ なんだここ!ヤバイとこなの?

1449569011511

遠目ですが こちらにも ↓ ・・・喫茶店選び失敗したのか?

1449568952655

 

しかし、ネコカフェでもないのに 三毛猫がみゃ~みゃ~鳴いていて安心しました(笑) ↓

1449568935673

ご主人に名前聞くと「梅子」っていうらしい・・・

1449569097583

CMの 「デンワシテチョーダイ!」で有名?な タケモトピアノの猫に見えるけど(笑)

なんやかんやしてるうちに落ちつきまして ↓

1449569002044

おいしい珈琲を飲んで、知らん間にちょっと寝てしまったので帰りました。

このお店にはゆる~い時間が流れているようで、とてもリラックスしてしまいました。

また行こう~っと。

 

 

さてセール前にアフリカ便入荷しておりました。

本日は、コンゴーテトラの野性採集個体をご覧いただきます ↓

 

 ワイルド コンゴーテトラ 極美品 ML~Lサイズ ペア¥3980  久々の野生採集個体が入荷しました。しかも5.5~6.5cmほどもあり、未だかつて無いぐらいレベルが高い。どんなレベルかっていいますと百聞は一見にしかずですね ↓

ジャ~ン!!

CongoWild001-1

CongoWild001-6

CongoWild001-5

すっ 凄すぎます。これらはXLサイズのスーパーハイフィンタイプ ↑ で売り切れましたが、これに準ずるような個体がまだまだおります ↓

CongoWild001-8 ML~Lサイズ ↑

CongoWild001-2 手前がML~Lサイズ、後がXLサイズです ↑

色々サイズのミックス画像 ↓

CongoWild001-3

少し小さめのペアでも、ビュンビュン泳いでおり背びれ等すぐに伸びそうです。ビンビンに伸びたら再アップします。っていうか900×600×450のアフリカンカラシン水槽作っちゃったので、また近いうちにハッピーブログでご紹介いたしますね。

CongoWild001-7

 

いかがでしたか?

東南アジアで繁殖され輸入されるコンゴーテトラとは体型や体色が明らかに違います。

1ペアいかがでしょうか?

 

この他同便にて、イエローコンゴーテトラL~XL、ゴールデンコンゴーテトラL~、レッドチェリーコンゴーテトラLサイズも入荷しています。画像撮り次第アップしますので乞うご期待。

では 明日も発送業務等ガンバリマ~ス。

フィン 小林