※ブログの生体につきましては 在庫がいない 場合がございます。ショッピングにてご確認くださいませ

テトラオドン ショウテデニー

こんばんは 小林です。

僕にとっては幻のフグ、テトラオドン ショウテデニーを手に入れました。

大学生の頃、アフリカ産淡水フグにはまり赤いミウルスを飼育していたのですが、どうしてもドゥボイシーとショウテデニーがほしくなりました。日本中のショップに電話して探しまくっていましたが、結局どこにもいないので諦めかけていた時、あるショップにショウテデニーらしい個体がいることをつきとめました。

その頃は九州に住んでいましたが、車をぶっ飛ばし山口県だったか住宅街の一角にあるお店に到着し、やっとの思いでショウテデニーに出会えました。ただ残念ながらその子はガリガリに痩せており、復活しそうになく悩みに悩んで購入することは諦めました。

ショウテデニー様を拝むのはそれ以来になりますので、ちょうど20年ぶりです。

かわいい・・・ すばらしい体色・・・・絶妙のスポット配置、 たまりません! 飼育したこと無いので、水質や餌などはこれから見極めてみます。ムブに混じるということなのでムブ同様かもしれませんが、どうでしょうかね。性格は温和と書いてある書籍が多いようですが、本人はガラスに映る自分の姿に歯をむきだして怒っております(笑)

ショウテデニー思いのお客様、お待ちしております。

テトラオドン ショウテデニー 約6cm ¥59800    Sold Out

Shoutedeni001-1

ミウルスやドゥボイシーほどではありませんが、下あごがでています。また、遊泳性が強いのかよく泳ぎます。

Shoutedeni001-2

とりあえず 今日は冷凍赤虫を食べました。明日は、冷凍エビとレッドラムズホーンをあげてみます。

Shoutedeni001-3

では、幻のショウテデニーとともに、お店でお待ちしておりますね。 小林