※ブログの生体につきましては 在庫がいない 場合がございます。ショッピングにてご確認くださいませ

ブラジル産小型カラシン

こんばんは 小林です。

先ずはもう一度お知らせしておきます。

明日の 12月21日(月曜日) は誠に勝手ながら 臨時休業 させていただきます。

大変申し訳ありませんが、お間違いのないようにお願いいたします。

 

さてセールが終ってからの、怒涛の発送業務もだいぶ落ちついてまいりました。そうなってくると空いた水槽に新しい魚を入れられるので楽しいものです。問屋さんのプライスリストと睨めっこしながら、予算内に収まるよう出来るだけ色々な種類を選んでいます。

けれども、これがなかなか簡単ではないんですわ・・・。お店が小さいので、水槽も小さくてなかなか思惑通りにはいかないもんですが、まあそう言いながらも楽しんでます。

 

ということで前置きが長くなりましたが、小さい水槽が多い当店では、やはり小型種の取り扱いがおおくなってきます。特に南米の小型テトラ類が自然と増えます。

年末までに何回かに分けてアップしていきますので、ご覧くださいませ。

 

① ホプロカラックス ゴエッセイ ネグロ 2.5~3cm ¥2680   AquaFauna便。ただの赤目金線ではありませ~ん。頭部をよくご確認ください。大きな目や吻部がとても特徴的で、尻ビレが大きな所謂珍カラです。属名からしても格好良い! ↓

HopurocaraccsGoessei004-1

HopurocaraccsGoessei004-4

HopurocaraccsGoessei004-2

 

 

 Wild テトラオーロ パンタナール 1.5~2cm 5匹¥2500 10匹¥4000  野生採集されたテトラオーロです。成長した姿は見事であります。今回は小さいので特価にて ↓

TetraOro005-1

TetraOro005-3TetraOro005-5

TetraOro005-4

 

 

 バイオレットビルマエ リオテレスピレス 2.5~3cm ¥1600  ブラック&ゴールドラインの渋~いハイフェソブリコン属です。最近数タイプが採集輸入されるようになりましたが、確かにこの産地のビルマエは紫の発色が強いように感じます。 ↓

BilmaeVioretTelespires001-1

BilmaeVioretTelespires001-2

BilmaeVioretTelespires001-3

 

 

 バイオレットビルマエ プラチナヘッド 2.5~3cm ¥2980  上記バイオレットビルマエのプラチナヘッドです。ところどころですが、ボディにもプラチナが見えています ↓

BilmaeVioretGoldenHeadTelespires001-3

BilmaeVioretGoldenHeadTelespires001-1BilmaeVioretGoldenHeadTelespires001-2

BilmaeVioretGoldenHeadTelespires001-5

 

 

 ハイフェソブリコン ロイヤルロージー リオカイクビ 2~2.5cm ¥1980  カイクビで採集された美種。入荷時は淡いピンク色でしたが現在色づきはじめ朱色に変わってきました。 ↓

RoyalRoseyRioKaikubi001-3

RoyalRoseyRioKaikubi001-2RoyalRoseyRioKaikubi001-4

RoyalRoseyRioKaikubi001-1

 

 

 ハイフェソブリコン レッドテールコペランディ リオアタウイ Igクマル 3cm ペア¥5980   AqauFauna便。アタウイ河の小イガラッペであるクマル産です。ネグロ河北岸で採集されたせいか、体型や体色が通常のコペランディとは違うことがわかる ↓

CopelandiIgAtaui001-1

 

 

⑦ ラピステトラ ワイルドキャッチ 2.5~4cm ¥2480  野生採集のラピステトラ。久々の入荷でしたのでやはり完売しました。ということで少し再入荷しております。この絶妙の色彩をご自宅のタンクでご覧あれ! ↓

LapisTetra001-8

LapisTetra001-1LapisTetra001-2

 

しかし、セール終ってからこれ以上発送は増やさぬようにと、撮影およびアップを見送っていたキンペコちゃん達。知らん間にフィンの真ん中の通路はブリーダーズキンペコちゃん達でいっぱいになってきました。

ということで、そろそろ今週からアップします。

たぶん、ご期待にそえる大物が登場すると思います。そうあの方の・・・・少々お待ちくださいませ!

フィン 店長 小林