※ブログの生体につきましては 在庫がいない 場合がございます。ショッピングにてご確認くださいませ

初詣2016

こんばんは 正月太り継続中の小林です。

おせちも食べ過ぎたらあきませんわ~。

子供達はおせち食べないので、結局食べすぎてしまいました。

岩清水

ということで運動をかねて、今年は早めに八幡さん参りしてきました ↓

岩清水30

この八幡さん、昨年国宝に指定されたようです。国宝という響き 好きです ↑

さて、石清水八幡宮は男山の山頂付近にあるため、そちらまではケーブルカーがでています ↓

岩清水27

が、小デブの僕は当然この参道を毎年歩いて登るのです ↓

岩清水2

それなりに傾斜があってけっこう登らないといけないので、汗をかいてしまいます。

岩清水5

こんなマメヅタ(欲しい)を眺めながら登っていくと・・・・

岩清水3

いましたいました! 今年もマイケルいてました。

この場所を気に入っているようで、だいたいこの朽ち木周辺に毎年います。

マイケルよ なぜゆえそこが 好きなんや?(笑) ↓

岩清水6

ふてぶてしくてめっちゃ可愛い横顔でしょ ↓

岩清水7

 

最後の階段をやっとこさ登りきったところで下界を見下ろします。

今日の天気予報は問題なかったのに なにやら雲行きが怪しいぞ・・・ ↓

岩清水9

いやいや これは雨雲ではない。正体はPM2.5でした。 げげげ!

せっかく森林浴をする予定が水の泡(涙)

マスク買っててよかったです ↓

岩清水1

さて、表参道には なにやら いやらしい立て看板が・・・そういえばお昼まだでした ↓

岩清水11岩清水10

お誘いの看板はまだまだ容赦なく続きます。神様・・・・・

岩清水12岩清水13

 

しかし目的の地は目前なので先を急ぐことに。

矢を手に入れたら ↓

岩清水14

巫女さんに シャンシャンしてもらってからの~ ↓

岩清水17

おみくじ ↓

岩清水19岩清水18

さあ今年の俺 どうなんだ~?

吉と出るか凶と出るかっ!!

岩清水21

これって凶や~ん(悲)

縁談大いに良しって、そんなん良かってもな~・・・・。

何事にも謙虚な気持ちで、辛抱強く努力すべき

とある。

あちゃ~ 神様って何もかもお見通しのようです。

そして商売・・・慎むべし やって?

「う~ん そればっかりは出来まへんな。慎まんぞ」 と心に誓い

国宝に手を合わせ、お願いを色々と聞いていただきました ↓

岩清水15

 

下りも当然ケーブルカーには乗車せず ↓

岩清水23

鳥のさえずりを聞きながら徒歩で下山 ↓

岩清水24

岩清水25

これが急でけっこう辛いんですが、今年は〇〇〇ーコアのおかげなのか難なく下山できました ↓

岩清水26

これからもケーブルカーを使わずにお参りに来れるように健康でありますように

 

あ~しかし腹減ったな・・・。

ふらふら~っと名物の走井餅店へ ↓

岩清水28岩清水29

 

そこからの~

ド~ン!!

岩清水31

 

ははは~(苦笑)

今年も小デブの世界は続く(泪)

小林 圭