※ブログの生体につきましては 在庫がいない 場合がございます。ショッピングにてご確認くださいませ

CAブリード第2弾:第3弾

こんばんは 小林です。

先日このハッピーブログにて、 Creative aquarium Katsuさんの血統、CA-1系統 をご覧いただきました。

そして今回は第2弾、第3弾を一挙にご紹介いたします。

本日は遂にあの強烈な血統 俺の一匹 の血を受け継ぐもの等です。

今回は数量が少なかったため全て完売してしまい見るだけとなってしまいましたが、次回は「よ~いドン!」で販売できるように進めたいと思います。

ではどうぞ ↓

 

第2弾 CA-2系統

① リアルメガクラウンゼブラ CAブリード CA-2系統 メガクロス×fin第二エースの子 3.5cm Sold  Out  カツさんといえば「俺の一匹系統」だと思っていたら大間違い。なんとこんな凄い個体を普通にブリードされてます! さてお父さんはメガクロスという系統で、カツさんのブログから、もとになった野生採集個体を辿って見ることが出来ます。僕の見立てですがお祖父さんはバリバリのWildクイーンインペリアルゼブラだと思います。そしてお祖母さんは、これまたバリバリのWildスーパーインペリアルゼブラです。その凄い血統を継ぐお父さんに、下流系ホワイトロイヤルのメガクラウンゼブラの血を継ぐCF血統フィン第二エースの子ををあてたものが今回の子供達です。だいぶややこしくなってきましたので先ずはご覧くださいませ ↓

MegaCrownZebraCACrossfin2th001-3

この不思議な背びれのライン。こういう角度ってみかけない

MegaCrownZebraCACrossfin2th001-1

ぐるぐるに巻いていきそうなボディの柄。小さいけど絶品です。

MegaCrownZebraCACrossfin2th001-2

 

 

② ニューメガクラウンゼブラ CAブリード CA-2系統 メガクロス × fin第二エースの子 4.5~5.4cm Sold  Out  上記メガの兄弟達です。同じ親から生まれてきたとは思えない多様性に富んだ子供達です ↓

No1  4cm ドイツブリード見たいな派手な個体 ↓

NewMegaCrownZebraCACrossfin2th001-3NewMegaCrownZebraCACrossfin2th001-2

 

No2  4.5cm 綺麗な大柄個体 ↓

NewMegaCrownZebraCACrossfin2th002-2NewMegaCrownZebraCACrossfin2th002-1

 

No3  5.4cm スーパーインペタイプ ↓

NewMegaCrownZebraCACrossfin2th003-3NewMegaCrownZebraCACrossfin2th003-1

 

No4  4.5cm あまり見かけない派手なタイプ ↓

NewMegaCrownZebraCACrossfin2th004-1NewMegaCrownZebraCACrossfin2th004-3

 

 

 

第3弾 CA-3系統

① ニューメガクラウンゼブラ CAブリード CA-3系統 俺の一匹 × fin第二エースの子 5~5.3cm Sold  Out  遂に「俺の一匹」の血を継ぐものたちの登場となりました。さてお父さんは 中部地方の雄、アクアズさんの「俺の一匹」血統であり、CFの血もはいっているとのことです。お母さんはCF血統直系フィン第二エースの子となります。今回はリアルメガではないのですが、オオバケしそうな個体を選んで送っていただきました ↓

No1  5cm 化けそうな個体ですね ↓

NewMegaCrownZebraCAOre1fin2th001-2NewMegaCrownZebraCAOre1fin2th001-1

 

No2  4.7cm お父さんに似たのでしょう。凄い ↓

NewMegaCrownZebraCAOre1fin2th002-2NewMegaCrownZebraCAOre1fin2th002-1

 

No3  5.3cm このような上流体型も出現するとは! ↓

NewMegaCrownZebraCAOre1fin2th003-2NewMegaCrownZebraCAOre1fin2th003-1

 

いかがでしたか?

キンペコの表現には血筋というものが深く関係していることがわかってきた昨今、このCAブリードでは同じ親からでも全く雰囲気が異なる子供が生まれてくることが興味深いですね。

今回リリースしていただいたCA-1からCA-3系統、もっと多くの個体を見てみたくなりました。そして今後リリースされるであろ新しいラインにも興味がわきます。

マニア一同またまたお待ちしております(笑)

アクアショップフィン 小林 圭