※ブログの生体につきましては 在庫がいない 場合がございます。ショッピングにてご確認くださいませ

小型美魚

こんばんは 小林です。

今日は朝からいつものようにイトミミズを仕入れに行ったら、中国の旧正月で輸入が無く在庫が無いと言われました。

そうか、ここ数年イトメは中国便だったことを忘れていました。

もう日本では採集できなくなってきたのかと思うと寂しい。

あのブリブリの活きの良いイトメを、もう一度うちの魚に食べさせてあげたいな。

 

さて、本日はそんなイトメも好きな小型美魚たちです。

ご覧くださいませ ↓

 

 スカーレットジェム Mサイズ 1匹¥400 3匹¥1000  インドからやってくる小型バジスの仲間です。赤いオスにくらべて色の無いメスはなかなか混じっていませんね。飼育は弱酸性の 新しいけどこなれた感じの水を用意すると元気が良い。泳ぎは下手なほうなので水流は弱くで ↓

SkaretJem004-3

 

 

 ギラルディナス ファルカータス Mサイズ 1ペア¥3980  EU便。レアな渋めの卵胎生メダカが入荷しました。ギラルディナスの一種で原産地はキューバということです ↓

GilaFarcatus001-4

GilaFarcatus001-3

GilaFarcatus001-7GilaFarcatus001-5

GilaFarcatus001-6

 

 

③ ポエキリアsp リオドーセ ワイルド 3~4cm ペア¥5980  珍卵胎生メダカです。1ペアだけきております ↓

PoeciliaSpRioDoce001-5

PoeciliaSpRioDoce001-1PoeciliaSpRioDoce001-2

 

 

 ディアプテロン ジョージアエ Mサイズ 1オス2メス¥8980  EUブリード。20年ほど前、欲しくて欲しくて買っちゃって即★にしてしまった。落ち着いたときの発色は宝石のようです ↓

DiapteronJojiae001-2

DiapteronJojiae001-1DiapteronJojiae001-3

 

 

 ドルミネーターゴビー リオドーセ Lサイズ ペア¥7980  南米ブラジル産のレアゴビーです。 ↓

DolminetorGobi002-1

DolminetorGobi002-2DolminetorGobi002-3

 

 

 インドゼブラブレニー 5~6cm ¥1980  フレッシュウォーターで飼育できるので人気が高い。こういう種はこわがりな子が多いので、筒などのシェルターを入れてあげてます ↓

IndoBnadedBreny003-2

IndoBnadedBreny003-1IndoBnadedBreny003-3

 

ご覧いただきましてありがとうございます。

明日はお店がお休みなので少し遠出してきます。

店長 小林