※ブログの生体につきましては 在庫がいない 場合がございます。ショッピングにてご確認くださいませ

コンコロールのバリエーション

こんばんは 小林です。

今日は大好きなコンコロールの日(笑)

小さいときは判り難いのですが、ジャンボサイズになると体型や吻の形、体色が異なることがよくわかります。

入荷ごとに異なるのでついつい買いすぎてコンコロールでいっぱいになってしまうので、ジャンボコンコロの中から面白い個体のみセレクトしてあります。

では お楽しみあれ!!

 

 コリドラス コンコロール ベネズエラタイプ ジャンボ 7cm程度 ¥9800  一昔前、ベネズエラで日本人が採集した体色の黒い吻部の伸びるタイプのコンコロと同じものと思います。あのVarのリアルではないのですが、このセミロングノーズがたまらない ↓

concolorvenezera004

 

 

 コリドラス コンコロールVar ダルマタイプ 6.5cm ¥9800  Varの中に混じっていたダルマタイプの個体。背びれ伸びそうな感じもしてここからの成長が楽しみである ↓

concolorvenezera005

 

 

③ コリドラス コンコロールNewVar ハイフィンタイプ 7cm ¥9800  リアルVarではないコンコロジャンボのバリエーションミックス(NewVar)の中に混じっていたハイフィンタイプです。体色もグレーで顔もノーマルチックですが体型がちょっと異なる。これまた面白い逸品 ↓

concolorhifin009-1

 

 

 コリドラス コンコロールNewVar ダルマタイプ 6.5cm ¥7980  こちらはコンコロジャンボのバリエーションミックスに混じっていた体こうのでるタイプ。コロコロに成長しておくれ! ↓

concolorvardaruma002

 

 

 コリドラス コンコロールNewVar ダルマタイプ 6.5cm ¥7980  こちらも上記と同じNewVarに混じっていたダルマタイプ ↓

concolorvardaruma003

 

 

 コリドラス コンコロール ベネズエラタイプ ジャンボ 7cm程度 ¥9800  ここまで吻部が長いとセミロングノーズと言ってしまってもいいんじゃないかと思いますね。 ↓

concolorvenezera005-2

concolorvenezera005-1

 

 

 コリドラス コンコロール ノーマルタイプ 6.5cm ¥5980  バリエーションミックスに混じっていたノーマルに近いタイプです。なぜこうもいろいろなタイプが来るのか不思議。詳細な産地がわかれば最高なんだけどな~ ↓

concolornormaljanbo001

 

ありがとうございます。

では コンコロール好きな方からのご注文をお待ちしておりますね。

フィン 小林