※ブログの生体につきましては 在庫がいない 場合がございます。ショッピングにてご確認くださいませ

アストロドラス珍産地

こんばんは 小林です。

本日は 欲しいかたがけっこういらっしゃるかと思われるコロコロのカワイコちゃんをご紹介します。

しかし値段が・・・・

でも採集できないから高価なのは仕方がないところか・・・。

そこを押し通して 無理にでも買うのがマニアってところですかね笑

個人的には価格に見合ったドラスだと思っております。

では 早速どうぞ ↓

 

① アストロドラス アレンカー 9cm ¥24800  ゴロンとして動かない岩のようなアストロドラス。アレンカーで採集された個体群です。近くのタパジョス産のようにスッキリした印象もありますがアレンカーのためか体色の茶色が濃い。僕の場合はコリと混泳させています ↓

astorodorasalencer001-2

astorodorasalencer001-4astorodorasalencer001-5

astorodorasalencer001-1

astorodorasalencer001-3

 

 

② スーパーアストロドラス アレンカー ラーゴイテルビナ 9cm ¥29800  けったいなアストロドラス系が採集されました。ちょっとピッケル系のゴツゴツ感が印象的で体色も通常のアストロとは異なっておりコレクターの心をくすぐります。この1匹だけなので売れなければ店長のペットいき ↓

astorodorasalenceriterubina001-3

astorodorasalenceriterubina001-2astorodorasalenceriterubina001-5

astorodorasalenceriterubina001-4

astorodorasalenceriterubina001-1

 

いかがでしたか?

レアとか入手難とかそんなことに関係なく 素晴らしいナマズだと思っています。

これからもこういう子達にめぐり会いたいものです。

フィン 小林