※ブログの生体につきましては 在庫がいない 場合がございます。ショッピングにてご確認くださいませ

アジサイとゴースト

こんばんは 小林です。

先日のこと・・・。

いつものここからスタートして ↓

ajisai1

 

こう行って ↓

ajisai2

 

舞鶴へ ↓

ajisai3-1

 

アジサイ祭りやってました ↓

ajisai4

 

でも昨日まででした、すいません ↓

ajisai3

 

こんなに素晴らしいアジサイなのでぜひ来年(笑) ↓

ajisai7

 

アジサイの海、実物の圧倒的な美しさは言葉を失います。

個人的にはアジサイは雨の日がオススメです。

そして、なによりも人がいないこともオススメだったりします。 ↓

ajisai8

ajisai6

 

青や紫、そしてピンクのアジサイを見てハッとしました・・・・。

「そうや うちにもこんな色の水生動物いるやんか!」と。

 

以前お店でいっぱい増やしていたアメザリ達 ↓

americazarigoastmale004

今はタイから輸入されてます。

早速ご覧くださいませ ↓

 

① タイゴースト ♂ 8cm程度(頭部から尾まで) ¥8500  タイ正規輸入便。久々すぎて持ち方忘れてて挟まれましたわ(泪) ↓

thaigoast001

 

② タイゴースト ♀ 7cm程度(頭部から尾まで) ¥8500  タイ正規輸入便。この♀、個人的に好みです。ゴーストのいいところはいろんなタイプがあることですね。現在の状況がどんななってるのか少し勉強しないといけないな・・・ ↓

thaigoast002

 

 

③ タイゴースト SMサイズ 5~5.5cm程度(頭部から尾まで) 特別価格¥1980~2980  タイ正規輸入便。4匹います。成長にしたがって、どう色彩が変化するのか楽しみです ↓

No1 ♂個体 ¥1980 こういうのがオオバケしたりして ↓

thaigoast003

 

No2 ♂個体 ¥1980 ボディが少し色づき始めている ↓

thaigoast004

 

No3 ♀個体 ¥2480  ↓

thaigoast005

 

No4 ♀個体 ¥2980 ↓

thaigoast006

 

いかがでしたか?

いろんな色を楽しむことのできる動植物って魅力がありますね!

こんなタイプを地道に作り続ける人間ってやつも凄いって思います。

フィン 小林