※ブログの生体につきましては 在庫がいない 場合がございます。ショッピングにてご確認くださいませ

タケズミブリード

こんばんは 小林です。

最近、昔からの知り合いや、付き合いの長いお客さんが殖やした

キンペコ達をちょこちょこリリースできることを喜んでいます。

熱帯魚飼育や繁殖といったこの趣味を、長いこと継続して楽しんではるんやと思うと嬉しくなります。

 

さて本日も長い付き合いのTAKEZUMIさんからの初リリースもの。

春になるとついつい思い出してしまう竹炭さん。

ぽかぽかしだすと、そわそわしてしまう・・・

竹の子の佃煮をいただくので、この季節はご飯が進んで〇〇ります(涙)

西ノ京の筍は凄いんです(笑)

 

さて、リリースされた子どもの感じはというと・・・

竹の炭というブリーダー名なので黒い個体を想像してましたが・・・。

Chiiちゃんや独りさんに続いてビックリさせられました。

ちゃ~んとメガが出現して育ってるぅ~

皆様がしっかり血統を大事にしている結果なのでしょう。

では 早速どうぞ ↓

 

 メガクラウンゼブラ TAKEZUMIブリード 

    ♂親:∞Dragon × ♀親:国産 5.3cm ¥80000  

オス親はエイトドラゴンでメスは国産。メス親の血統はドラゴン×国産なのでドラゴンの血がとても濃いようです。ドラゴンらしいホワイト系なので親にして使ってください。 ↓

 

 

 ニューメガクラウンゼブラ TAKEZUMIブリード ♂親:∞Dragon × ♀親:国産 5.6~8.2cm ¥7980~16800  ドラゴンの血が濃いのですが、色々な表現の子達がいまして不思議な思いです。孫になるから先祖帰りするのかと思いきやそうでもない。国産のメスの血がそうさせるのか・・・。どの子も味があって良いです ↓

 

No1  7.1cm  ¥14800    CFっぽさがある。背びれの乱れも良い ↓

 

No2  6.3cm  ¥16800    白黒半々程度で派手な個体 ↓

 

No3  8.2cm  ¥12800    スーパーインペ系の柄が面白い ↓

 

No4  5.6cm  ¥7980   これまた奇妙な柄 ↓

 

No5  6.9cm  ¥8980    スタイルの良い個体 ↓

 

No6  7.0cm  ¥6980    おっ!黒いけどええ感じ ↓

 

ご覧いただきましてありがとうございます。

この趣味を長く楽しめる環境って大事ですが、「朗らかなマイペース」ってものも持続するためには必要なんだろなと、竹炭さんと会話していて ふと思います。

のんびりやるのもいいかも・・・

フィン 小林