※ブログの生体につきましては 在庫がいない 場合がございます。ショッピングにてご確認くださいませ

やっと初詣

こんばんは 小林です。

今日は朝から、いつものクリニックにて内視鏡検査。先生からお墨付きをもらって、ちょっとルンルン。

お昼から、ここ数年年始にお参りすることにしている、石清水八幡宮に参拝に行きました。

全国屈指の厄除神社として知られる石清水八幡宮は、必勝祈願の神社としても有名です。

毎日が勝負な仕事なので、個人的にこの神様を気に入っています。

昨年、私事ですが後厄が何事もなく過ぎましたので、そのお礼をかねて今回も詣でます。

ケーブルカーにより京阪八幡駅と山頂は結ばれていますが、頑張って歩いて登ります。

Iwasimizu1  こちら登り口

こんな階段がそれなりに続きます。幼いころ何段か数えたことありますが、忘れてしまいました。

Iwasimizu4

だいぶ登ってきました。

Iwasimizu5

めちゃくちゃ カワイイ猫が休憩してました。

Iwasimizu7

いや~ さすがに40過ぎると 登りが辛くなってきました。が、まだまだこれからもケーブルカー使わず頑張ります。

Iwasimizu8

いつものお願いをし、さあ~ おみくじ引くぞ~!

Iwasimizu9

願望 末永く叶う

交渉 程々に慎むべし

商売 繁盛す

病気 障りなし

いい感じのなのになぜか下降運。

よく読むと、忍耐強くしてひたすら慎むべき とある。

やっぱり「今年も調子のるなよコバヤシっ!!」っていうことなんだ。

ハチマンさん 了解いたしました。 小林 圭

Iwasimizu11